Jan 12 /Mon, 2015

また会う日まで。

しーた

【 しーた3歳4ヶ月・ 17, May, 2008】   


何からお伝えしたらよいのか、これほどためらうことはありません。

2015年1月4日の夕方、しーたは虹の橋へ旅立ちました。


大晦日生まれでしたから、10歳を迎えたばかりでした。


キャバリアの宿命でしょうか、僧帽弁閉鎖不全の進行が早く、頑張って生きようとして、あの小さな体で闘って

いたのですが、年末年始のつきっきりな看病に満足してしまったかのように、走っていってしまいました。



玄関を開けると聴こえた「・・・タタタッ!」という足音、やわらかな夕暮れの中歩く公園の時間、

ふんわりとした毛触り、ゴハンを待つ期待に満ちた眼差し、幾度となく安らぎをもらったにおい。


何より一緒に生活をして、旅をして、笑って泣いた、かけがえのない10年間。。。



いろいろなものがなくなってしまってから、1週間が経ち、一つ区切りをつけようとblogを書こうと思いました。

こうやって文字にするのも、寂しいですね。


生前お会いした方はもちろん、メールやSNSでお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

私たちがしーたと楽しく過ごせた時間は、皆さまがいてくれたからだと心から思います。

お一人お一人にご挨拶できませんことをご了承下さい。



きっとまたどこかでしーたに会う気がします^^;。

しーたP & M

 Jan 02 /Mon, 2012

7才の大晦日から明けて新年

2012年です!

【D3 AF-S24-70mm F2.8G ED ; @九十九里浜 pm2:45, 2, Jan, 2012】   


ものすごっっっっっ・・・~く、お久しぶりです。

相変わらずしーたさんは元気ですv!


海が好きなのもあいかわらず^^。


飼い主的には寝に帰る、みたいなライフサイクルになっちゃって、ブログのIDすら思い出せない事態に

なったりしてますが、厳しい時代ですのでがんばるしかありません。。。(笑


2011年はついに1回もキャンプをしない年ともなり。。。(^^;

夏に機会はあったのですが、雨に降られてNG in 岡山。

キャンプを楽しみにしてためいっこをなだめるのが大変だったな~(笑


今年はより一層仕事量が多くなることがもう分かりきってたりして、ますます

その道からは離れてしまいそうですが、たまに遊べれば。。。

(・・・SPの新製品もちょっと良さげだし)

今年も(こそ?)どうぞよろしくお願いいたします(m_m)。

 まだかな?
大晦日が誕生日ってタイヘン・・・

 Apr 04 /Mon, 2011

そして、春。

春サンポ

もはや一年に数回?レベルの更新頻度になっていますが^^;。


来週には満開かな?とゆー桜を飼い主は見上げ、しーたさんはずっと地面を嗅ぎまわるとゆー、いつものシーン。


・・・ふっと目を閉じて感じた、吹きぬける春の風。

しーたさんを迎えて2005年3月に始めた当blogもついに7年目。

大変な時代になりましたが、少しずつ進んでいければと思います。

被災された皆さまにお見舞い申し上げると共に、大好きな東北の復興を心よりお祈り致します。


 Dec 08 /Wed, 2010

美ヶ原、星が降る夜。

星降る夜に

【D3 AF-S 14-24mm F2.8G ED ; am4:58, 6, Dec, 2010】   


こんな星空を見たのは、最近記憶になかった。


少なくても天候変化が激しい美ヶ原でこれほど恵まれたのは初めてだったし、おそらく自身の星空撮影では過去ベスト3に

入る夜だったかもしれない。



Read more? "美ヶ原、星が降る夜。" »

 Dec 02 /Thu, 2010

奥飛騨温泉郷で湯ったりのんびり。

Road to Alps

【D3 AF-S 14-24mm F2.8G ED ; am11:25, 21, Nov, 2010】   


それはまるで、アルプスへ続くかのような。


絶景ドライブロードを通って、初めての岐阜奥飛騨エリアへ。 (・・・ま、温泉三昧ともゆう^^;)


Read more? "奥飛騨温泉郷で湯ったりのんびり。" »

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages