« 7才の大晦日から明けて新年 | Main


 Jan 12 /Mon, 2015

 また会う日まで。

しーた

【 しーた3歳4ヶ月・ 17, May, 2008】   


何からお伝えしたらよいのか、これほどためらうことはありません。

2015年1月4日の夕方、しーたは虹の橋へ旅立ちました。


大晦日生まれでしたから、10歳を迎えたばかりでした。


キャバリアの宿命でしょうか、僧帽弁閉鎖不全の進行が早く、頑張って生きようとして、あの小さな体で闘って

いたのですが、年末年始のつきっきりな看病に満足してしまったかのように、走っていってしまいました。



玄関を開けると聴こえた「・・・タタタッ!」という足音、やわらかな夕暮れの中歩く公園の時間、

ふんわりとした毛触り、ゴハンを待つ期待に満ちた眼差し、幾度となく安らぎをもらったにおい。


何より一緒に生活をして、旅をして、笑って泣いた、かけがえのない10年間。。。



いろいろなものがなくなってしまってから、1週間が経ち、一つ区切りをつけようとblogを書こうと思いました。

こうやって文字にするのも、寂しいですね。


生前お会いした方はもちろん、メールやSNSでお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

私たちがしーたと楽しく過ごせた時間は、皆さまがいてくれたからだと心から思います。

お一人お一人にご挨拶できませんことをご了承下さい。



きっとまたどこかでしーたに会う気がします^^;。

しーたP & M


 Page Top

コメント

 こんばんは。ご無沙汰しています。 突然の訃報で驚いています。
以前に会った童顔のしーたちゃんのイメージからすると想像もできません・・・

いまはただただご冥福をお祈りいたします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

●>goemonパパさん

こんばんは。こちらこそご無沙汰しておりました。
メッセージありがとうございます。
時間が経つにつれ、あのコのいない空間や時間がせつない限りです。
ごえもんくんシニアでいろいろ大変だと思いますが、さくらちゃん共に
健やかでありますように!

山行お気をつけて!またどこかでお会いできた際はお話聞かせて下さい。

しーたPさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

ブログを始めた頃によく拝読していたので、
ふさふさの飾り毛をなびかせて草原をかけめぐる
元気で愛らしいしーたちゃんの姿が目に焼きついています。

うちも間もなく10歳。
あの頃まだパピーだったキャバちゃんたちが虹の橋を渡るのを聞くにつれ、
さみしさでいっぱいになります。
どうぞ安らかに・・・。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

●>スーさん

こんばんは。お久しぶりです、もちろん覚えていますよ!
メッセージありがとうございます。

私は出身が逗子だったり、今でも弟が藤沢に住んでいるので、勝手にすごく親しみを
持ってblog読ませていただいていました。
りんちゃんももう10歳なんですね。ご家族と健やかな日々をどうぞお過ごし下さい。

ご無沙汰しています。
以前、やりとりして頂いていた札幌のkioです。
偶然の発見があったりしてしーたちゃんの久しぶりな写真に癒やされていたところでした。
そこにまさかのお話でびっくりしてしまい、なんと言ったらいいか言葉が見つかりません。
豆も今年は10歳、段々と老いが目に見えて寂しく思うことも多々ありますが
精一杯楽しんでいこうと思ってます。
しーたちゃんのこと、辛かったと思います。
ただただ、あちらで飛んではねてニコニコしていてくれたらな・・・と願っています。
しーたPさん、Mさん。しーたちゃん、ありがとうございました。
出会えたことに感謝しています。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

●>kioさん

こんばんは。お久しぶりです。
Mさんから聞いていました。こんな形でのごあいさつになってしまって残念です。

結局北海道には行けませんでしたが、あのコはひろ〜いところや雪原がとっても大好きでしたので、
もし行けてたらきっと喜んだろうなぁって思います。
空ちゃんと会えてたら、よろしくお願いします(m_m)。

こちらこそ、ココロが温かくなるメッセージありがとうございました。
ご家族と豆ちゃんと健やかな日々をどうぞお過ごし下さい。

お久しぶりです。
しーたPさんの撮るしーたちゃんがいつも可愛くて
大好きでした。
このブログに綴られてきた
しーたちゃんのめいっぱいで生きた証
ずっと忘れません。
いつかまた会える、その日まで・・・。
しーたちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



 Page Top

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




 Page Top