« 軽井沢スウィートグラスで雪中キャンプ。 【後編】 | Main | 美ヶ原夕景、残雪期。 »


 Mar 17 /Wed, 2010

 小浅間山スノーシューハイク・リベンジ。

小浅間山Snowshoeing

先月、バレタインデー雪中キャンプ時にはガスガスだった小浅間山へリベンジ。

こんな青空、なんか久々。^^。



暖かくて、ふわっとした春めく空気の中、今シーズンラストかな?ってゆースノーシューイング with Theta。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

1月の北八ヶ岳以来、何だか今年は好天の日と休みの日が合わず、消化不良気味だった今シーズン(>_<)。

そんな中、やっと雲マークがないドピーカン予報が出た日曜のホワイトデー^^v!こりゃ行くっきゃないっしょ!

コースとか、基本的に前回と同じなので、さらさらっとしたレポで(笑。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



横川SA
7時半ごろ横川SAに着くと、うわ!もうすげーいい天気v!
デモ、軽井沢は雲が・・・なんてこともあるのでまだ安心できない(笑。

 登山道入り口
大丈夫でした^^。ピーカンで気持ちが焦って何か忘れ物しそう^^;。
9時、登山道に入って出発。ツアーのグループもいて今日は賑やか気配。

登山道
北軽への国道は乾いてましたが、さすがに登山道にはまだ雪がどっさり。
もう固めの雪質でスノーシューいらないけど、せっかくなので履いて。

 しーたさん
10時前で気温は早くも10℃弱とぐんぐん上がる気配。おかげでしーたさんもテンションUP^^。雪玉を投げて遊びながらゆっくり登山。




===============================================================================================================




駐車場の車の台数からみて、先行者は5組程度の様子。
ツアー組より前に出たので、しーたさんもオフリードで。
「もっとユキのボール!」とせがんで大変^^;。


 

< 小浅間山スノーシューハイク "ピーカンな空の下ワンコと一緒に!" --- Photo Stream>
  
西峰へ
傾斜キツー
がんばれヨ
西峰山頂
記念撮影
南側展望

浅間山へ?
四阿山を従えて
春の風としーたさん
ツアー客
西峰を下る
鞍部の標識

小浅間山山頂
最高のランチスポット
下り
白樺
小浅間山
荒船の湯



 Page Top