« 小浅間山ハイク&軽井沢スウィートグラスで雪中キャンプ。 【前編】 | Main | 小浅間山スノーシューハイク・リベンジ。 »


 Feb 24 /Wed, 2010

 軽井沢スウィートグラスで雪中キャンプ。 【後編】

Starry night

昼間雲に覆われていた空はいつの間にか澄み渡って、見上げれば満天の星空。

キーンと冷え切った冬の夜空に強く輝く大三角。

何だか久々に過ごすなぁ・・・。こんな夜。



軽井沢スウィートグラス雪中キャンプの続き。。。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




am6時40分。張り詰めた空気が冷たい朝。
前夜は23時過ぎまで焚火トークを楽しみ就寝。
久々の雪中キャンプも、道具のおかげで寒さを感じることもなく
ぐっすりでした^^;。





朝
一足先に起きたワタシが歩き回って鳴らしていた雪音で起こしちゃった?
7時前にはみなさん起床。今日はいい天気ですよ~^^v!

 スカートの雪
おしぎっぱの森の間から朝日が射しこんできます。
3年前は確か強い風に見舞われましたが、この日は穏やかな朝でした。

温度計
陽射しが射しこむ前は、気温マイナス17℃^^;。
体感より意外と低い!ってカンジ。風がなくてホント良かったv!

 おはよう
しーたさんはキャンプに来ると、毎回「ここ、ドコ~?」みたいなカンジで起きます^^。そう。また雪のとこ。現実を受け止めようね~(笑。




朝ごはんは雪上にテーブルを引っ張り出してオープンエアーで^^。
やばっ!あ~、キモチイ~^^c。
向こうに見えるのは、四阿山かな?

===============================================================================================================

イチゴジャム
イチゴちゃんとジャムちゃんもおはよう。まだ眠そうだね~^^。
こうやって寄り添って寝てるのか見ちゃうと、ほっこりしますc。

 記念写真
11時過ぎには撤収を終えて、ピーカンの青空バックに記念写真v!
スウィートグラスさん、お世話になりました~(m_m)。



お湯が出る炊事場が増えたりして、雪中キャンプやるにはやっぱいい場所です。
今回は子供さん連れでのテント泊組も多く、みんな楽しそうでした^^v。
来年はそこのあなた!どうですか?(笑。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

え?もうチェックアウト?はい。シーンは一気に飛びます(笑。

小浅間山ハイクも楽しかったけれど、やはり曇天で消化不良気味だったこともあり、

前夜の焚火トークで翌日のプランをイチゴ家さんとお話した結果、晴天予報の2日目は

早めにスウィートグラスを出て、どこか雪遊びに行きましょうってことに。

 

ワンコもいるのでハードなとこは辛いし~、って考えて思いついたのが長門牧場

ほどほどなアップダウン、北アルプスが望める展望もあってこんな時にはうってつけv!

2年前のあの素晴らしい眺望を思い返して、軽井沢から佐久を通って南下すると・・・。

・・・く、雲がぁぁぁぁあ!モクモクモク・・・ガクッ(>_<)。

 2008年2月
2008年2月長門牧場スノーシュー。
ドピーカンな青空に北アルプスどーん!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 

< 雪原の長門牧場 "残念な曇天だけどみんなで遊ぼう!"--- Photo Stream>
厚い雲の中
とりあえず遊ぼ
テンションUPのしーたさん
おねだりジャム
走るイチゴちゃん

楽しげなしーたさん
フライングなしーたさん
駆けっこ
レストラン
みんなで記念写真



長々とお読みいただき、ありがとうございました(m_m)。   



 Page Top