« June 2009 | Main | September 2009 »

 Aug 26 【Wed】, 2009

 カワヨグリーン牧場キャンプ場 ~Summer trip '09 Day1

Under the Milky way

まずは進路を北北東へ。

今年のしーた班、結果的には青森をぐるりと周遊。

第一日目は、三沢と八戸の中間地点、上北郡おいらせ町のカワヨグリーン牧場から。



・・・ココ、あんま期待してなかったのだけど(ゴメンなさい、・・・予想外に当たりでした!^^v。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


【8/13(Thr)-18(Tue) 2年ぶりに北東北へ!ルートMAP】
ルート(クリックで拡大)


お盆週木金のETC1,000円割引を活用して、木曜の夜出発。

さすがに夜中も東北道の交通量は多いものの、特に渋滞もなく

金曜AM4時ぐらいには岩手の金ヶ崎PAで仮眠。

 

岩手山SAで

10時前に岩手山SAに着くころにはさわやかな晴れた空が広がってきて、やっと旅のテンションに!

今回は天気予報もいいカンジだし、どんな景色に出会えるかな?



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


当初の予定は一昨年行った八戸の種差海岸からスタートするつもりでしたが、夜中の長距離運転明けであのリヤカー運搬は

キツいな~・・・、盆中で混みそうだよなァ~・・・と朝方嫌気が差し(笑、保険で考えていたカワヨグリーン牧場へ行くことに。

八戸市内のスーパーで買出しをしてからお昼過ぎにチェックイン。



カワヨグリーン牧場1
「空いてますヨ」ってことだったので、まずは受付で場内図をもらって
サイト雰囲気が実際に良ければ即決め、ダメなら種差海岸へ。

 カワヨグリーン牧場2
奥へ進むと「おぉ~っ!」っと。広い芝生がドーン!
傾斜はあるけど、こりゃいいんじゃないの?とテンションUP!

カワヨグリーン牧場3
・・・が、よくよく場内図を見たら広大な芝生地はキャンプサイト外。
もう少し奥に行った桜の木に囲まれた場所がサイトの様子。

 カワヨグリーン牧場4
足元の芝は手入れよく刈り込まれてるし、お盆なのに貸切っぽいし(笑、
さっきの広大な芝生地から星見たらすごそーだし、ヨシ!決め!




===============================================================================================================



カワヨグリーン牧場キャンプ場

14時、やっとマイスペース確保^^;。こん時のビールはやっぱり最高!向かいにファミリーが1組来てホッ^^。
周辺に人工物が一切ないので、貸切だと夜怖そうだな~なんて思ってたので(笑。

設営Styleはランブリ5のインナーをリビシェルSに入れて、オープンに。
・・・って虫が多い東北。夜はメッシュシェルにしたかったんですが、実は設営時に何でかランブリのポールが
折れちゃってフライシートを張れなかった苦肉の策(笑。
ゲリラ豪雨対策に一応ヘキサも積んでいきましたが、この旅では結局一度も使わずじまいでした^^。



☆>> カワヨグリーン牧場キャンプ場
(@800円/人)
【芝地フリーサイト】
★三沢市と八戸市の中間地点、牧場に併設されたキャンプ場。
オートではないが、駐車場は隣接しているので荷物運搬は楽。
トイレは水洗でかなりキレイだが、炊事場は水が出るレベル。
飲料水としては?なので飲み水は持参した方が良さそう。
ワンコ連れキャンプ場としては、二重丸でオススメ^^。
近隣店舗は車で15分圏内にジャスコとコンビニ有。
ココ、場内に大きい露天風呂あるのですが、現在は使用不可。残念。

サイト全景 お手洗い 炊事場 牧場レストラン


 


< カワヨグリーン牧場 A large turf site --- Photo Stream>
ダッシュ
タノシイ?
気持ちいーね
お昼寝タイム
古牧温泉
夕暮れタイム

夕方のサンポ
走れ!
晩ゴハン
瞬く星
天の川
星空観賞会

===============================================================================================================

サブで考えてたカワヨグリーン牧場キャンプ場でしたが、これがなかなかで結果的には大満足^^v。

いきなりランブリのポールは折れちゃったけど、ま、そんなの気にしない(笑!ってことで旅はつづく・・・。



Vol.2 へつづく・・・   



 Page Top

 Aug 18 【Tue】, 2009

 やっと、夏。

アヂー

待ち侘びてた夏らしい夏。休みは2年ぶりに北東北へ・・・。



長崎に比べれば短い移動距離だけど、何だかんだ1,800キロは走行した甲斐あってか、

すっきりと晴れ渡った青空、キラキラと輝く海、水平線に沈む夕陽、天の川とこぼれる流れ星・・・。


眩しく照りつける太陽を避けて、風が通る木陰でホッと一息つく(正確には連れてこられた^^;)、しーたさん(笑。

このゆる~い時間。あ~、やっぱキャンプいいな・・・^^v。



 Page Top