« 八千穂高原スノーシュー。 | Main | 朝霧ジャンボリーで久々王道Camp! »


 Feb 14 /Thu, 2008

 長門牧場スノーシュー。

Take a break!

北アから浅間山まで広がる大パノラマ。

・・・を見ながら、雪のイスに座ってゆっくりコーヒータイム^^。


先週末はお気に入りの長門牧場でスノーシューを楽しんできました。

今回はキャンプじゃないけど、1泊2日で^^;。



and next >>

ユキタベレルヨネ?


大雪に見舞われた土曜は仕事。

ヨカッタのかワルカッタのか^^;。


月曜に所用があったので、天気が良さそうな日曜はどっかで

雪遊びしたいなー、なんて考えていたところ、予定がちょっと

変わったりして、急きょ日曜の夕方から時間が空くことに。



それなら!と16時過ぎに車中泊の準備をして出発^^v!

今夜は月の入りも20時過ぎ、いい星空が見れそうな予感です。


 



<Last Weekend Photo Stream>
佐久平PAにて

野辺山へ

ライトアップ
八ヶ岳
雪スゴー

ブレ失敗

蓼科山方面
朝日の中
目覚めのコーヒーを
メザメたよー!
出発
八ヶ岳に別れを告げて
撮影スポット
ドコいくのー?


===============================================================================================================



長門牧場到着~^^v!
11時過ぎ、長門牧場に到着~^^!
クリスマスの時は地肌が出てましたけど、今やすっかり雪景色。
ワタシたちの他にも黒ラブを連れたグループがスノーシューに来てました。



雪がっつり!
積雪は30cmくらい?いいカンジで雪積もってました。
快晴で風がない、絶好のスノーシュー日和です^^。

 オリエンテーリング
場内では案内板を兼ね、クイズ形式が楽しめる仕組みが。
アップダウンがある広々エリア、たっぷり楽しみました~^^v!




大雪から一転、快晴に恵まれた連休でした~。


長門牧場も4回目でやっと、こんなにすっきりとした空^^c!

撮ったものの一部をIDページにUPしました。

よろしければご覧下さい。

 

長門牧場Snowshoeing >>コチラ

Snowshoeingページはコチラ




 Page Top

コメント

こんにちは!^^
ご無沙汰しております。
先日メール入れましたが。。。見ていただけてますかぁ???(笑)
漸く明日となりました(笑)
春以降デビューの際は宜しくお願いしまぁ~す!

気持ちの良い場所でシッカリ堪能されてますねぇ=雪!^^

お写真もとても綺麗に撮られていて、構図など勉強させて頂いております。


スノーシューお預け!となったσ(^^)家!
今シーズンはご一緒させて貰おうと計画してましたが。。。残念です。
その分、財布の中身!赤信号から黄色点滅へと変り(笑)
ちょっとホッとしております!^^;

因みに!
スノーシューは22インチですか?25インチ?どちらでしょうか?参考までに教えて下さい。


あ!Pさんは25ですよね!Mさんのです(笑)^^;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>A-maru。さん

こんばんは。
メールすいません~。今日返信させていただきました(m_m)。
明日!ですねっ^^。
素晴らしい日々の始まりになりますね~^^。

スノーシューはぜひぜひ!楽しいですよ~。
長門牧場はレストランもあるのでご家族向きだと思います。
Mさんのはウィメンズの25です。
MSRのはもともとデカめなので、男性でもウィメンズ25でOKですよ。
バックカントリーをやるのでなければMSRでなくとも、ぜんっぜん問題ありません。
お値段もだいぶお買い得なものはありますし~。
見た目でダイブユキチかかってます(笑。

こんばんわ。
長門でしたか〜。
今年はメチャ晴天率高いですね〜。たまには吹雪の中のスノーシューも見たいな(爆)
長門からの北アルプス&浅間連峰ようやく見れましたね!
HPの写真ほんとかな〜?と思ってましたけどホントに見えるんだ^^
私もいつかは見てみたいです。
しーた家の来年は雪中乗馬かな?^^; カッコイイですね〜

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>バロンパパさん

こんばんは。
ホント、今年は晴天続きでツイテます^^。
昨年後半はだいぶキャンプ雨多くて凹んでましたが(笑。

>長門からの北アルプス&浅間連峰・・・
キレイでした~。過去3回は晴れていても雲でイマイチでしたが、
今回はうす~い雲で^^;。
レストハウスから下って、右に登ったところはかなり!展望Goodですよ^^。
乗馬もなかなか楽しそうでした。ワンコも乗せてくれますかね~(笑。

わぉ!!
ホント行動派のしーた班ですな
日曜日の夕方からスタート?
快晴で羨ましいー
土、日は吹雪いてました。
ふかふかの雪って気持ちいいですね。

おーっ、写真の雲の感じ素敵ですねー

うひょ~ヽ(*´Д`*)ノ
あの快晴の日にこっちに来てたんですね!
土曜日の雪がいい感じに降って、止んでくれましたもんね!
にしても。。また行きたくなっちゃう所ですねぇ。。
大パノラマ画も大スキですけど、しーたさんのふくれっ面も大スキです(爆)

絶景スノーシューですね〜。
気持ち良さそう!!
しっかし、こんな雪の中、乗馬する人っているんですね。スゴイ!

土曜日の雪のオカゲで日曜日の道路は怖かったですが、
ホントにスノーシューびよりでしたね〜。
しーたちゃんあんまり雪玉くっつけてないのは、
こっちのほうがサラサラ雪だったからですかね〜?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>きゃぶくれ★さん

こんにちは。
あまり車中泊ってしないのですが、テント張るのも面倒で(笑。
でも、道の駅でテント泊されている方もこの日いましたよ~。

>土、日は吹雪いてました。
そのようでしたね~。いい天気に恵まれて良かったです^^。
雪質は軽めでしーたさんも喜んでくれました。
だいぶ雪に慣れてきたよーです^^。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>paimanさん

こんにちは。
ここは軟弱フィールドなんで、paimanさんには(笑。
焼岳見えますので、また行かれたくなっちゃいますよ^^。
しーたさんは基本的にあまり雪は好きじゃないようなんですが、
最近そういうところばっかりなので、なんとか慣れてきたみたいです^^。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>emizoさん

こんにちは。
ロケーションはなかなかです。
でも、ここは何気に標高高いので、天気を見定める必要あるかもしれません。
風がある時はメチャ寒いです。

雪質はちょい軽めだったかも?です。
あまりヒトが歩いてなかったのでそういうところはフカフカでした~。
お互いいいスノシュー日和でホント良かったですね~^^。



 Page Top

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




 Page Top