« オツカレ。今年^^。やまぼうし。 -Part.2- | Main | どうぞよいお年を。 »


 Dec 25 /Tue, 2007

 ☆~クリスマスはSnowshoeing~☆

メリクリ☆
===12月24日 11:58 長野・長門牧場にて===

やっと、マイスノーシューデビューしました^^v。

いや~、この時期で車山にあんな積雪あるなんて。。。びっくり。


and next >>

先週の流星群ウィークエンドは仕事で行けなくなってしまい、がっかりだったしーた班。

クリスマスこそ・・・って思いましたが、やっぱりこの時期最寄に進んで行きたいキャンプ場がないんですよね~。

あっても、東北とか南信州でなかなか・・・^^;。


今週は24・25が休み。当初天気も今イチだったのが、直前になって信州に晴マーク!

キャンプでなく、スノーシュー遊びと夜景を見にブラブラしようと車中泊の準備をしてしゅっぱーつ^^v!

===============================================================================================================

長門牧場到着!
今回はゆっくり8時過ぎに出発して11時半ごろ長門牧場に。
ココに来るのは3回目ですが冬はハジメテ。

 青が眩しい!
一応、晴れてはいたのですが雲も多め。
気温はちょうど0℃。風が吹くと寒いです~。

積雪はイマイチ
ホントはここでスノーシュー、っていうプランだったのですが。
積雪は15cm程度。なのでとりあえずしーたを遊ばせることに^^。

 キモチいいね
今はところどころ地肌がのぞいていますが、年明けには積もるカナ?
しーたは嬉しそうにぴょんこぴょんこ走り回ってました^^。


撮影タイム
親バカ撮影をちょっとして・・・^^;。お昼ゴハンv!



ランチタイム
たっぷり走ったしーたをクルマに戻して、牧場のレストランでランチ。
相変わらずウマウマなマルゲリータPIZZA。年末年始も休みなくやってるそうです。


予定ではランチをはさんで、めいいっぱい長門牧場でスノーシューを楽しむつもりでしたが、フライングのようで(笑。

今回あまりリサーチしてなかったので、裏目に出ました^^;。

天気も雲がかってきて、ヤな感じ(>_<)。

そこで長門牧場を後にして、ビーナスラインの冬季閉鎖区間の方へ行ってみることに。

雪、あるかな~?

===============================================================================================================

<Happy Christmas! Photo Stream>
白樺湖 凍結 除雪されてます It is Snowshoeing time! 青空いっぱい! 北ア方面
サムイヨ~ パウダースノーを歩こう! ラッセラ~♪ 明日に向かって吠えろ ハイテンションバカ 霧ケ峰まであとちょい
冷たいヨ~ さ、帰ろ~ ライトニングアッセント サンセットタイム ビーナスライン・夕焼け やすらぎの湯



 Page Top

コメント

ライトニングアッセントデビューおめでとうございます!
Mさんの新色もかわいいですね~。
今年は雪の便りが早いとはいえちょっとフライングでしたね^^;

でも気持ちよさそうなトレッキング。
お二人ともキマッテマスよ!

夕焼けの写真味ありますね~~寒さは一級のようで凍った道路がツルツル^^;

しーたちゃんは寒さ弱いんですね~~mo-chanと一緒です。
深雪歩かせたら全身毛玉になっちゃうし^^;

またフカフカな雪が降ったころ楽しんできてくださいね。

お〜。こっちでしたか^^;;
スノーシュー天国に来るかも・・・なんて思ってましたが(笑)
長門はまだまだって感じですけど、車山はほんとスゲー雪ですね!
昨年のトップシーズンよりあるかも。
霧ヶ峰方面もなかなか良さそうですね〜もちろんナイトハイクの下見も兼ね。ですよね?^^;;
イイ天気で我家もこっちにすれば良かったデス。
私も早く長門に行ってピザ食べた〜い。勿論夜は車山(笑)

ライトニングアッセントのバックルが新しくなっちゃいましたね。
でも以前のままで充分だと思うんですが・・・

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>mo-chanママさん

こんにちは。
やっとデビューしましたぁ^^。
長門はダメでしたが車山付近はなかなか楽しかったです。
でもこれから本格的な降雪になったらワタシたちレベルで歩けるんでしょうか^^。

しーたはだいぶ寒がりになりました。
普段、こたつに入りすぎなせいかもしれません(>_<)。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>バロンパパさん

こんにちは。
車山にいるかな~?って思ってたんですが^^。
あそこでのナイトハイク、かなりの防寒が必要ですね。体感しました。
さえぎるものがない分、風があるとかなりの寒さです。
冷え込むと-10度くらいまでいきそうです(笑。

ライトニング、徐々に価格があがってますね。2年前に比べたら1諭吉くらい?でしょうか。
30も出ましたしね。日本人の足で30って^^;。

しーたさんは雪、OKなんですねーー

我が家の先代ヨーキーは最初は喜んでいましたが
すぐに震えていましたね

チャンにいたっては、まだ雪の中には一度も出してないです

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>ふじさんサン

こんばんは。
しーたもそうですよ~。最初だけです(笑。
キャバは寒さダメなコが多いのかもです^^。

今年もいろいろコメントありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。



 Page Top

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




 Page Top