« November 2007 | Main | January 2008 »

 Dec 30 【Sun】, 2007

 どうぞよいお年を。

サヨナラ 2007

今年もいよいよあと一日。

いろいろあった一年でした^^;。

しーたもおかげさまで明日3才。

成長を喜ぶと共に、年を重ねることに一抹の寂しさを感じます。

本年もしーたblogをご覧いただきありがとうございました(m_m)。

皆さまもどうぞよいお年をお過ごし下さい。


 Page Top

 Dec 25 【Tue】, 2007

 ☆~クリスマスはSnowshoeing~☆

メリクリ☆
===12月24日 11:58 長野・長門牧場にて===

やっと、マイスノーシューデビューしました^^v。

いや~、この時期で車山にあんな積雪あるなんて。。。びっくり。


and next >>

先週の流星群ウィークエンドは仕事で行けなくなってしまい、がっかりだったしーた班。

クリスマスこそ・・・って思いましたが、やっぱりこの時期最寄に進んで行きたいキャンプ場がないんですよね~。

あっても、東北とか南信州でなかなか・・・^^;。


今週は24・25が休み。当初天気も今イチだったのが、直前になって信州に晴マーク!

キャンプでなく、スノーシュー遊びと夜景を見にブラブラしようと車中泊の準備をしてしゅっぱーつ^^v!

===============================================================================================================

長門牧場到着!
今回はゆっくり8時過ぎに出発して11時半ごろ長門牧場に。
ココに来るのは3回目ですが冬はハジメテ。

 青が眩しい!
一応、晴れてはいたのですが雲も多め。
気温はちょうど0℃。風が吹くと寒いです~。

積雪はイマイチ
ホントはここでスノーシュー、っていうプランだったのですが。
積雪は15cm程度。なのでとりあえずしーたを遊ばせることに^^。

 キモチいいね
今はところどころ地肌がのぞいていますが、年明けには積もるカナ?
しーたは嬉しそうにぴょんこぴょんこ走り回ってました^^。


撮影タイム
親バカ撮影をちょっとして・・・^^;。お昼ゴハンv!



ランチタイム
たっぷり走ったしーたをクルマに戻して、牧場のレストランでランチ。
相変わらずウマウマなマルゲリータPIZZA。年末年始も休みなくやってるそうです。


予定ではランチをはさんで、めいいっぱい長門牧場でスノーシューを楽しむつもりでしたが、フライングのようで(笑。

今回あまりリサーチしてなかったので、裏目に出ました^^;。

天気も雲がかってきて、ヤな感じ(>_<)。

そこで長門牧場を後にして、ビーナスラインの冬季閉鎖区間の方へ行ってみることに。

雪、あるかな~?

===============================================================================================================

<Happy Christmas! Photo Stream>
白樺湖 凍結 除雪されてます It is Snowshoeing time! 青空いっぱい! 北ア方面
サムイヨ~ パウダースノーを歩こう! ラッセラ~♪ 明日に向かって吠えろ ハイテンションバカ 霧ケ峰まであとちょい
冷たいヨ~ さ、帰ろ~ ライトニングアッセント サンセットタイム ビーナスライン・夕焼け やすらぎの湯


 Page Top

 Dec 13 【Thu】, 2007

 オツカレ。今年^^。やまぼうし。 -Part.2-

見上げれば、青空

2日目レポです。 (1日目レポは >>コチラ

内容はたいしたことなく、ご想像通りダラダラ過ごしただけなんですけどね^^;。

それでも、ワタシにとっては久々の休日らしい休日でした。


and next >>

2本立てとか引っ張ったわりに、星空写真、一枚もありません。

撮ってボツだったとかじゃなく、


・・・寝てました(爆。

だめ人間ですね~。


せめてもの、富士山を何コマか・・・^^;。

===============================================================================================================


<Last Weekend Photo Stream #2 【Mt.FUJI】>

青と赤の混合 紅富士 富士山どど~ん! 凍てつくモミジ スカートもパリッと。 陽だまりの中で。 





<Last Weekend Photo Stream #3 【My Dear Dog】>

アザラシ系 ナニ?ナニ? ポカポカ日和 デルタポッド やっぱオフトンもう一つ買お。 宝物^^ 
枝ふぇち 鼻パク るん♪ ルン♪ ぼーるマテ~! また来年! 




事後談・・・SPのオフトン、もう一つ買おうと思って、ネット見てたらSPストアも含めて品切れラッシュ・・・??

       「モデルチェンジ?」かと思って問い合わせたら、来春入荷予定と返事が。


       ・・・来春て。

       冬、どうやって越しましょう(笑。




 Page Top

 Dec 11 【Tue】, 2007

 オツカレ。今年^^。やまぼうし。 -Part.1-

紅富士
===12月9日早朝 静岡・やまぼうしオートキャンプ場===

え?もう締め?・・・ってツッコミ聞こえてきそうですけど(笑。

久々のレポは、2本立てで^^;。


and next >>

今年もいろいろありました。

昨年当初のキャンプ熱はほどよく冷めたものの、熟成もしつつ・・・(笑。

そこそこ、あちこち行けたしナ。。。


てことで、やっぱココ行っとかないとね。ってことで今年最後のやまぼうしへ==3。

===============================================================================================================

中央道から見る富士
いつものように朝5時半に出発、7時前には河口湖ICへ到着。
朝日に輝く富士山。今回は歓迎してくれるかな?

 山中湖畔にて
1,000円をケチって、最近は須走までいつも下道^^;。
氷点下の山中湖畔で朝のサンポ。霜がキラキラしています。


朝靄湖上
湖上にはうっすらと朝靄がかかり、なんだかとっても幻想的な風景。
冷たい空気にさらされた湖畔の砂は冷たくて、しーたも早くクルマに帰りたそうでした(笑。
よし。じゃあ行きますか^^v!


【12/8(Sat) AM8:31 やまぼうし到着!】

快晴にやまぼうし
Max Valueで買い物・簡単にアサゴハンを済ませてからチェックイン。
当然、まだ誰もいません^^。わ~い!ドピーカンだよ~v!
う~。きもちいぃ~!早速しーたを放牧して遊びます。



ぼーる、マッテ~!

 走るゾ~!

今日も飛んでマス^^

 追い越しチャッタ!



<Last Weekend Photo Stream #1>

やっぱコレ!^^ のびの~びサイト! ボジョレーでまったり HIGHMOUNTのキャンドルランタン  フジカ ハイペット やっぱり冬キャンはコレ! 



Vol.2へつづく・・・     





 Page Top