« September 2007 | Main | November 2007 »

 Oct 09 【Tue】, 2007

 秋の信州路へ ~美ヶ原・ビーナスラインを往く

美ヶ原の朝



6時11分。

日の出から30分経ち、すっかり明るくなった空。


夜中、車を振動させるほどごうごうと吹いていた風は朝になってもその勢いを衰えさせることなく、

雲にすっぽりと覆われていた世界が姿を現す。


初めてのはずなのに、どこかで見たような風景なのは何故だろうか。


and next >>

10月3連休、土曜は仕事だったため、日月でキャンプを画策。

しかし、月曜は全国的に雨予報。しかも午前中早々から降る予定となっている。

折しも、Mさんが帰省中のため、久々にしーたとソロ&ワンキャンプだったのに^^;。

それならば、仕事明けそのままで夜景撮影サンポに出ようと、信州へ向かった。

 

22時に家を出て、ほぼノンストップで美ヶ原へ。

今までは和田村・ビーナスラインからのアクセスで来ていたが、今回はあえて西側・松本市側から行くことに。

暗闇の中、初めて行く道ほど不安なものはない。

でも、その不安と同じくらい、ドキドキもあるから困ってしまう^^;。



<Last Weekend Photo Stream #1>
松本市の明かり
久々の星空
夜明け
日の出
おはよう
さ。いこっか。

天狗の露地を行く
王ヶ頭へ
三城方面を見下ろしながら
雲上で休憩
王ヶ頭ホテル
美ヶ原高原へと続く道


快晴の王ヶ頭・王ヶ鼻。

初めて見る景色で少し感動しました。

たいした写真ではありませんが、撮ったものの一部をIDページにUPしましたので、よろしければご覧下さい。

 

美ヶ原ギャラリーページは >>コチラ

ギャラリーページはコチラ



<Last Weekend Photo Stream #2>

思い出の丘へ Doggles! キマッテル^^c? ビーナスライン 白樺湖で2ショット^^; 蓼科湖にて 



蓼科湖の夕暮れ

蓼科湖の夕暮れ 【Oct.07 17:22】


久々のソロ+ワンプチ旅行。

2日で500km走って、ちょっと疲れましたけど^^;、やっぱり初めてみる景色はイイ!

冬、スノーシューにくるぞ~っ!v


 Page Top