« August 2007 | Main | October 2007 »

 Sep 25 【Tue】, 2007

 河口湖明光山キャンプ場 ~絶景の富士ビュースポット

初秋の夕暮れ


初秋の3連休、河口湖明光山キャンプ場でまったり過ごしてきました。

日中の気温は残暑厳しい、30℃!^^;。

しかし湖から吹く風は少し冷たく、秋の訪れもそろそろ・・・?^^。


and next >>

夏休みが終わってからはさすがに仕事の日が多く、この3日間はやっと連休^^v。

年末までのスケジュールを見ても、連泊できる機会はこれが今年最後かも・・・?

近辺のキャンプ場はおそらく満杯だし、もちろん混んでるとこは×。

ということで新潟方面への遠征を計画するも、秋雨前線の影響でどうも天候が思わしくない(>_<)。

関東信越で比較的予報が良かった富士五湖地域に行くことにし、以前から気になっていた明光山キャンプ場へ。

多分、あそこなら連休でも空いてるでしょ^^c。

===============================================================================================================



大石公園で朝ゴハン
渋滞を避けるため5時半に出発、7時には河口湖へ到着。
雲一つない快晴、靄がかっていますが富士山もシルエットがくっきり。

 公園から見るキャンプ場
キャンプ場には午前中から入れるようですが、さすがに7時は(笑。
近くの大石公園で朝ゴハン、しーたのサンポをして、少し仮眠^^。


気持ちイイ~^^v!
9時、チェックイン。河口湖越しに富士山が望める絶好のロケーションです^^。
このキャンプ場、メインはバンガロー、テントサイトは斜面が多い上に5張り程度が限界ですが、場所はバツグン。
赤とんぼがたくさん飛んでいます。これは、気持ちいいゾォ~^^v!



☆>> 明光山キャンプ場 (@5000円)★河口湖を望む高台に位置し、ロケーション派にはオススメ。
マイナス面は斜面が多く、フラットに設営できるのはほぼ1ポイントしかない点。
トイレ等施設も古く、5,000円という高料金を良しとできるか、人それぞれカナ^^。

 



<Last Weekend Photo Stream #1 ~浩庵キャンプ場でカヌー体験!>
の~んびり
青空
タノシイデス
しーたプール
お決まりのスタイル
やっぱランブリはデカイ

やる気はアリマス!
ちゃぷちゃぷ~!
本栖湖湖上サンポ
記念写真
青と赤のお舟さん
ランタンタイム

サイトに戻ると、もう1組親子連れが来場してました。

しーたも昼間遊びまくっていたおかげで既にぐっすり、もう1組のキャンパーさんも静かな方で連休中とは思えぬ静けさです^^。


そんなに飲んではいなかったのですが、星空もあまり期待できそうに

ない感じもあってか、この日は21時過ぎに眠気に負けてダウン^^。


深夜1時ごろ、夜空が気になって目覚めるも、やはり富士方面は雲が

広がっていてダメ。

1時間くらい撮影してそそくさとテントへもぐりこみました。


星はチラホラ

===============================================================================================================

まったりとした朝
ぐっすりと寝込んで、目が覚めたのは朝7時(笑。ぐうたらキャンプですね^^;。
気温は昨日よりぐっと下がり、20℃ほど。風はないのですが、空は予報通り曇っています。
しーたもどことなくボケボケしていて、隣の親子がボール遊びしてるのをじ~っと見ていました(笑。




<Last Weekend Photo Stream #2 ~御坂みちドライブ>
ゴハンマダ?
怪しい雲行き
大石公園の広場にて
河口湖でカヌー
花に囲まれて
サンレイクでゴハン

対岸のキャンプ場を盗撮^^;
旧道沿いの天下茶屋
歴史のある道と茶屋
旧御坂トンネル
ぶどう畑の中で
しーたのくつろぎスタイル

===============================================================================================================

14時、笛吹市の果実園の中をドライブし、道沿いにあった「みさか桃源郷公園」へブラリ立寄り。

たまたま見つけたところでしたが、ここが意外にも景色がいい上のんびりできるいい公園でいっぱい遊びました。

みさか桃源郷公園にて
山からの吹き下ろし風が強かったのですが、気温もほどよく気持ちイイ!v。
しーたもルンルン♪で芝生を走り回ります^^。

やっぱりRUNがイチバン!

 ノーファインダーで追っかけ

ぼーるナゲテ!

 ぼーる、うごけ~


また遊ぼうネ^^v!
公園で1時間半近く遊んで、一宮御坂ICから帰宅。
10月末までキャンプはお預け。。。次回はストーブの出番かなァ^^;。




 Page Top

 Sep 11 【Tue】, 2007

 ナツのおもひで。 【完結編】

ナツのおもひで
(*【9/12追記】*最初作ったFlashアルバムがMacで動作不安定のようなのでヤメました^^;。スイマセン)


長く短い夏休みから早10日。

 

レポを作るために画像を見るたび、その1枚1枚でいちいち

あれこれ思い出してニヤつき、作成が進まず・・・(笑。

なんとか、完成。しーた班夏キャンレポ '07。

全100枚の写真を使いました。しつこくて、ごめんなさい^^;。

>> 夏キャンレポ Vol.1
>> 夏キャンレポ Vol.2
>> 夏キャンレポ Vol.3
>> 夏キャンレポ Vol.4

夏キャンレポ表紙



今回、キモは最終日のキャンプ地でした。

天候の悪化で当初の7泊8日→5泊6日へと日程短縮を余儀なくされたものの、充実した旅を過ごすことができたのですが・・・、

イメージしてたような写真が撮れず(>_<)。。。また来年への宿題ができてしまいました(笑。


さぁ、これからいよいよ本格的なキャンプシーズンですね!

あ~。ドコイコ!?


 Page Top

 Sep 06 【Thu】, 2007

 夏キャンレポ ちょびっとな。 【9/9 ちょい追加】

しーたのカワ遊び


夏キャンレポ・・・大変です^^;。

2週間かかるかも(汗。


とりあえず、6日間を3つに分けることにして、(全4回になりました^^;) その1~3をアップしました。

>> 夏キャンレポ Vol.1 はこちら


★ 【9/9 Vol.2とVol.3を追加】
>> 夏キャンレポ Vol.2 はこちら



この土日はいい天気でしたね~。

ワタシは仕事でしたが、昨夜から今日にかけてはいいキャンプ日和な夜で、出かけたくなりました^^。



 Page Top

 Sep 02 【Sun】, 2007

 旅するキャバリア

秋のソラ ナツのおわり


8月最後の、ちょっと遅い夏休み。

どことなく、丘を吹く風は秋めいていて、はしゃぐしーたとMさんの後姿をぼんやり眺める夕方^^”。



and next >>

5泊6日で東北キャンプの旅を楽しんできました。

昨日の夜中に帰宅、ぎりっぎりで雨から逃げて帰ってきて(笑。


心地よいツカレでまったりちうです(^_^;)。

レポはそのうち・・・に^^。はい。



<Summer Vacation Photo Stream #Theta目線 Version^^;>

長野・白馬 新潟・笹川流れ 秋田・岩城 秋田・にかほ高原 秋田・八幡平 青森・種差 



 Page Top