« June 2007 | Main | August 2007 »

 Jul 16 【Mon】, 2007

 のんびりデイキャン。

 
ゴキゲンでGo!
【Jul 16, 2007 @SAKURASOU-PARK】   



しーたブログ、ヒサビサにしーたが表紙です^^。 


そしてこれまたえらくゴブサタのどーがもUP。



and next >>

せっかくの三連休も台風・地震で大変でした。

被害に遭われた方には心からのお見舞いを申し上げます。

しーた班は日月連休でしたが、しばらくぶりの青空で、たまった洗濯物とか掃除なんかで

ゆっくり過ごしました。

せっかくの新月もこの雲空では・・・^^;。


で、さくっと近場の秋ヶ瀬でデイキャンを。

ヒサビサの青空 アッヂィ~ コラマテ~ 跳んでるッ!




****【7/18 追記】*******************************************************************************************

「しーたさんが遊んでいるボール、どこで売ってますか?」というお問い合わせをいくつかいただきました。
うちで買ったのは、B-COMPANYさんという雑貨屋さんなんですが、楽天でも売ってました。


てんとう虫ぼーるてんとう虫ゴムボール-Lサイズ(Outlet)
しーたさんご愛用のぼーるです^^v!
本来は子供用ですが、ワンコにもオススメ!


 Page Top

 Jul 09 【Mon】, 2007

 ふもとっぱらでARASHIに遭遇!?なデイキャン。

 
My next Landbreeze
【Jul 08, 2007 @FUMOTOPPARA SHIZUOKA】   



とってもインドア派だったワタシがOutdoor Worldに魅かれた瞬間。

それは初めて見た * Snow Peak のテントだった。

語るまでもないハイスペックはもとより、その滑らかな流線型フォルムがかっこよかった。


カタチを脳裏に焼きつけ、家で広げたカタログ。

その名が・・・、フラッグシップモデルの ”LANDBREEZE”。


and next >>

予定していた用事が突然キャンセルになって、空いてしまった週末。

で、先週濡らして帰ってきたリビSを乾かしにデイキャンへ。

あと、・・・試し張りを(  ̄* ̄)ぷぷぷッ。


当初は群馬方面に行こうかと思っていたのですが、どうも山間部は天気悪そうなので

2週連続で富士方面へ。

じゃ、田貫湖あたり?と考えたところ、デイキャンは受けていないとのこと(>_<)。

ならばと、のんびりできそうなふもとっぱらへ行くことに。

そういえば先月末に開通した圏央道経由でのアクセス、ちょー楽っ!

片道2時間という時間はあまり変わらないので、ま、気分的なものですが(笑。


10時過ぎにふもとっぱらに着くと、ちょうどドラマのロケがあるとかで張る場所を

指定されましたが、デイキャンだからまぁいいや。

「きっとタマテツだよv!」とウキウキなMさん。は?タマテツって?

「え?知らないの?あのドラマ。は~。どうしよ。もっとまともなカッコしてくりゃ
ヨカッタよ~」

・・・イヤイヤ。そりゃキャンプなんだし。。。(汗


霧のふもとっぱら



<Last Weekend Photo Stream>
どよ~んな天気
カンパイ!
こっちもカンパイ
サンポ
毛無山方面
例のブツその1

例のブツその2
例のブツその3
ロケ模様
オナカスイタノ!
紫陽花
タノシカッタデス!




※ ふもとっぱら の詳細・・・ バロンパパさんのインプレが参考になりますので、ご興味ある場合は >>コチラ
                   なお、朝霧周辺はやはりブヨが多いようです。今回は気温も低く、虫除けスプレーの効果もあってか、
                   虫の煩わしさを感じることはほとんどありませんでしたが、唯一Mさんだけ刺されました(笑)。
                   ぷっくりと。えぇ。。。イタソ^^;。


 Page Top

 Jul 03 【Tue】, 2007

 1周年は雨キャンで。やまぼうし。

 
Before the rain
【Jun 30, 2007 @YAMABOUSHI SHIZUOKA】   



予兆其の壱・・・御殿場市街を走っていると、晴天なのに歩行者が傘を持っている。

予兆其の弐・・・笠雲はおろか、既に富士山に雲がかかって見えない。

予兆其の参・・・10時過ぎなのに、土曜日のやまぼうしが貸切りだ。


・・・これって、ヤバいっすよね?

だってさー、「降っても16時過ぎから」で、マークは「弱雨」だったじゃん(>*<)

「降水確率20%」って、ゆってたじゃ~ん(>**<)


and next >>

ワタシのキャンプデビューは昨年6月。雨の日のここ、やまぼうしでだった。

mo-chan家さんとバロン家さんにご招待をいただくという、逃げ場のない・・・

じゃなかった(笑)、大変貴重なフィールドデビューを経験させてもらった場所。


あれから1年。。。道具も増えたな~。。。ユキチも使ったなぁ~^^。

やっぱり1周年はここでしょ。今回「少々の」雨は避けられそうにもないし、

降ってもあまり困らない場所という意味でも、やっぱりやまぼうしはイイ!

・・・ま、「少々」じゃなかったですケド^^;。

初めてのキャンプ
↑ 初キャンも雨だったナ・・・^^;


やまぼうし

しかし、今年のスノーピーク朝霧はツイテないですね~。。。

SPW朝霧も雨、ストア4周年キャンプ朝霧も雨。

何ですか~?*kenさん?Cheenaさん?イチゴ家さーん?(笑。


対岸のことでなく、御殿場ももれなく雨でした(>_<)。

しかも雨雲を見る限り、御殿場の方が降りは強かったようです。



で、今回のレポ、・・・レポできるほど撮ってません(笑。

なので↓のとーり、見るからに親バカ写真集です~。すいません^^;。




<OYABAKA Photo Stream >
とうちゃく~!
まずはイッパイ^0^v!
貸切やまぼうし
シールドありがたや
マテ~
イデッ!

絶品。カレーパン
ソレ、チョーダイ
アメフルノ?
ざーざーぶり
ど~んより
リビS設営

雨仕様
へっちゃらダヨ^^v!
水はけGood!
やっぱりイイ!
低空飛行
ちょい後ピン






※本エントリーとは関係ありませんが、関越族に嬉しいお知らせ
 関越自動車道(上)日曜・祝日渋滞対策割引[社会実験]



 Page Top