« Golden Week, Silver Stars. | Main | お幸せに^^。 »


 May 06 /Sun, 2007

 GWキャンプ ~尾白川リゾートオートキャンプ場~

 
桜の樹の下で
山梨県 尾白川リゾートオートキャンプ場にて Apr 29, 2007     



いやぁ、暑かったですね~。

3日からの連休でお出かけになった方は絶好の天気で、何より。

ワタシは後半は仕事だったので、恨めしく窓の外を見やったりしてました^^;。


and next >>

昨日の真夏日は休みをいただき、暴れるしーたを連れて秋ヶ瀬へ。

炎天下で木陰が嬉しい日でした^^。

真夏日のGW アッツ~ (>_<) 顔がアガラナイ~ エアコンさいこー!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


今回のGWキャンプ場選び、だいぶ悩みました^^。

もちろん混んでるところは避けたい、というのが前提ですが、正直混んでないところって?(笑)

そうなると、ポイントは奥地です^^;。

今回行ったポイントMAP

大きな地図で見る

===============================================================================================================
北杜市にはキャンプ場が数多く、今回利用した「尾白川リゾートオートキャンプ場」の近隣だけでもかなりあります。

下記に簡単な比較表を作ってみました。 (※ ポイント等はあくまでワタシ個人の主観です)


◇北杜市白州地域近隣キャンプ場(9ヵ所・順不同) *情報は2007年5月時点のものです*

名称宿泊費ワンコ【タイプ】セールスポイントHP・レポ等
尾白川リゾートオートキャンプ場@5,000円/1組OK【区画】あまり混まない、こじんまり感キャンプ場HP
尾白の森キャンプ場@4,500円/~4人NG【区画】市管理施設・尾白川沿い・隣接に温泉北杜市HP
南アルプス三景園オートキャンプ場@5,000円~/1組OK【区画】川沿いの抜群のロケーションキャンプ場HP
みんころ家さんレポ
フレンドパークむかわ未調査NG【区画】広大な敷地とプレイランド付き/高規格北杜市HP
オートキャンプ場グリーンメイト@6,000円/1組NG【フリー】元牧場の広大な高原芝生キャンプ場HP
オートキャンプ場チロル@6,000円/1サイトNG【区画】広大な牧場内のゆったり区画キャンプ場HP
ウッドランド武川キャンプ場@4,000円/~4人OK【区画】森林の中に広がる高規格キャンプ場キャンプ場HP
ACN オートリゾートパーク BIGLAND@5,000円/1台OK【区画】ACN系列・超高規格キャンプ場キャンプ場HP
篠沢大滝キャンプ場@5,000円/1台OK【区画】大武川沿いに立地。家族風呂アリキャンプ場HP


5km四方にこれだけあります^^。

道志ほどではないですが、やはり川遊びや渓流釣りのポイントであるだけに、あちこちあるんですね~。


GWキャンプレポはコチラ

良し悪しはヒトそれぞれ。

行った時の天気でも印象変わりますしねぇ~^^;。

川遊びはまたチャンレンジしたいです。

・・・もうちょっと水温あがってから(笑)。

で、今回のしーた班レポ、よろしければ >>こちら からドーゾ^^。



 Page Top

コメント

黄金週間後半中も毎日チェックに来てました(爆)
漸くアップされたのでシッカリ拝見させて頂きました^^

しーたさんのお約束。。。黄色いのには思わず笑ってしまいました(笑)
味しめちゃったのですね^m^


自然を満喫できたキャンプは羨ましくて、今後シーズン中の何時行こうか?とカレンダーチェックしちゃいました^^
近郊にもたくさんのキャンプ場があるのがポイントなのでしょうか?人込み嫌いなもので^^;

初日の雨も早朝からの活動が祟って(笑)
良いお昼寝タイムを満喫出来たようですね(爆)。。。結果オーライです^^


また是非ご一緒したぁ~いσ(^^)家でした(^▽^)

こんにちは~!
のんびり南アルプスレポ拝見させてもらいました~♪
しーたちゃんも(Pさんも)幸せ一杯って感じで( ̄m ̄* )
なんかニヤニヤしちゃいました(爆)
しーたPさんも穴場を見つけるの上手ですね!!
GWなのに初日は2組だけなんて~探せばあるんですね~。
川の水は夏でも冷たいので意外と遊べないんですよ~~
子供やしーたちゃんは楽しくて冷たいのも感じないんでしょうね~。
グッチは絶対に嫌がります(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>O-kikuさん

こんばんは。
早速ご覧いただき、ありがとうございます~^^。
しーたはご存知の通りですので(笑、もう何でも、はい(汗。

あそこらへんは上記の通り、かなり数多くあります。
ペット不可のところの方が良さそうです~。
突然の雷雨には、ホント閉口しました。
山が近い分、やはり怖いですね。

こちらこそ、またよろしくお願い致します~^^v!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>Cheenaさん

こんばんは。
なんか、気恥ずかしいでっス^^。
尾白川リゾートはヒントをいただいた、道志のあそこの似ています。
なので、穴場(爆。

尾白川は特に水温が冷たいことで知られているようです。
源流が駒ケ岳ですもんね~。甘い考えでした^^。
グッチくんは冷水、ダメですか。
しーたは何なんでしょうねぇ~。微動だにせず、飲んでましたよ(笑。

尾白川リゾートオートでしたか!三景園かな?と思っていました^^;
キャンプ場(サイト)から南アルプスは見えないのでしょうか?
でもGWは空いてるのが一番!ゆったり過ごせてよい選択でしたね。
リストにあるグリーンメイトは行ってみたいんですよね〜^^
ワンコOKにならないですかね?

立場川キャンプ場ってのは知らなかったな〜。
落葉松がイイ感じですけどね〜。どうでした?
長門牧場はスノーシュー購入のダメ押しになりましたでしょうか?^^;
×2だと大変ですよね〜^^

 こんばんは。
私も以前この辺のキャンプ場見てたとき牧場系で良さそうだと思ったらわんこNGだったりした覚えがあります。
でもほんと捜せばいいとこありますね。
南アルプスの景観もいいし何より近い! これがポイント高いですね。
これからの季節良さそうなエリアですね。

こんばんは!
相変わらずしーたちゃん可愛いですねぇ~!桜の枝を死守する写真なんか、もうたまらんですよ(笑)

ウチのみんころは川遊びは完全NGですね。
特にみんとは足をちょっとつけただけで逃げまくっちゃいます(-_-;)
冷たい川にも平気で入れるしーたちゃんはすごいなぁ。

ゆったりしたキャンプが楽しめたようで何よりです。
しかし、しーたPさんはキャンプ場選びが上手い!
何か秘訣があるんですか??コッソリ教えてください(^^)

僕らのダメダメレポにリンク張っていただいて恐縮です。
うーんあんなレポなのに良いんでしょうか!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>バロンパパさん

こんにちは。
三景園も良さげだったんですけど、ちょっと混んでそうだったので、穴場狙いで^^。
尾白川のサイトからはあまり眺望は良くありません。
グリーンメイト、ワンコOKだったらいいんですけどね~。

立場川は長く細い林道沿いなので、景観や居心地はあまり・・・っだと思います。
広角映えする眺めなんですけどね~。川沿いに張れないというのもイタイです。

長門牧場、良かったです~。ありがとうございます。
あそこらへんは風が強いそうで、雪が舞うと辛いようですね~。
でも、次シーズンにはぜひ行ってみたいと。

そういえば、新栄、・・・ですね(笑。
昔M家さんと行かれてた丘の公園の方が快適そうです^^。
(丘の公園はかな~り、混んでました)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>goemonパパさん

こんにちは。
山梨白州地域の牧場系はワンコNGで残念な限りですが、穴場はいろいろあると思います。
夏には、もっと気持ちいいでしょうねぇ。
ワタシも機会があればぜひ再訪したいところです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>カズモンさん

こんにちは。
恐れ入ります~。なんであんなに枝フェチなんだか(笑。

みんころちゃんは川NGなんですか~。
水だダメなんでしょうか。しーたは水好きで、すぐ飲みます^^。

キャンプ場選びはたまたまです^^。
地図で見て、あとはひたすらネットでリサーチ、皆さんと変わらないと思いますよ~。
B先生のやり方をマネさせていただいています(笑。
Mapionとかでグルグル巡るの、結構楽しいですよ^^。

リンク、こちらこそです。
レポは大変参考になりました。ありがとうございます。

遅ればせながらおじゃまします。
私も三景園かと思っていましたがしーたさんのことだからもう一ひねりあるかなぁって。

これは大当たりでしたね!私など白州では大はずれしてますからぁ。
リサーチは綿密にっていうしーたさんの姿勢真似しなくちゃ。

ここ甲斐駒がよく見えていいですね~~しかも遠くに富士山も♪
尾白川の清流がいいですね。まさしく南アルプス天然水だわ。でも飲めないですよね・・・

ここは私が行ったら登りたくなってで悶々としてしまいそう(笑)

お水好きなしーたちゃんには清流はうれしいですね。
冷たさもなんのその!

これからはなんでも×2でたすね・・・ってまた妄想(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>mo-chanママさん

こんにちは。
レスが遅れまして、大変失礼致しました(m_m)。

mo-chan家さんも白州行かれてたんですか~?
レポ見落としてました。
ここはこじんまりしてるのですが、のんびりしたい時にはいいなぁ
と思いました^^。
しーたは川の水、ゴクゴク飲んでました(笑。
mo-chanとはチガウ意味で流水派デス^^。

こんにちは、お久しぶりです。
キャンプ三昧って感じで、とっても充実されてますね。
それにしてもPさん、すっかりキャンプの達人って感じがしますよ^^

そうそう、ブログの引越しをしました。
新しい方も、以前同様宜しくお願いしますね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

●>コジロウパパさん

こんにちは。
レス遅れてすいません~(>_<)。
最近、ちょっと放置ぎみで^^;。

お。お引越しされたんですか。
後ほど伺います~。



 Page Top

Post a comment

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




 Page Top