« April 2007 | Main | June 2007 »

 May 06 【Sun】, 2007

 GWキャンプ ~尾白川リゾートオートキャンプ場~

 
桜の樹の下で
山梨県 尾白川リゾートオートキャンプ場にて Apr 29, 2007     



いやぁ、暑かったですね~。

3日からの連休でお出かけになった方は絶好の天気で、何より。

ワタシは後半は仕事だったので、恨めしく窓の外を見やったりしてました^^;。


and next >>

昨日の真夏日は休みをいただき、暴れるしーたを連れて秋ヶ瀬へ。

炎天下で木陰が嬉しい日でした^^。

真夏日のGW アッツ~ (>_<) 顔がアガラナイ~ エアコンさいこー!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


今回のGWキャンプ場選び、だいぶ悩みました^^。

もちろん混んでるところは避けたい、というのが前提ですが、正直混んでないところって?(笑)

そうなると、ポイントは奥地です^^;。

今回行ったポイントMAP

大きな地図で見る

===============================================================================================================
北杜市にはキャンプ場が数多く、今回利用した「尾白川リゾートオートキャンプ場」の近隣だけでもかなりあります。

下記に簡単な比較表を作ってみました。 (※ ポイント等はあくまでワタシ個人の主観です)


◇北杜市白州地域近隣キャンプ場(9ヵ所・順不同) *情報は2007年5月時点のものです*

名称宿泊費ワンコ【タイプ】セールスポイントHP・レポ等
尾白川リゾートオートキャンプ場@5,000円/1組OK【区画】あまり混まない、こじんまり感キャンプ場HP
尾白の森キャンプ場@4,500円/~4人NG【区画】市管理施設・尾白川沿い・隣接に温泉北杜市HP
南アルプス三景園オートキャンプ場@5,000円~/1組OK【区画】川沿いの抜群のロケーションキャンプ場HP
みんころ家さんレポ
フレンドパークむかわ未調査NG【区画】広大な敷地とプレイランド付き/高規格北杜市HP
オートキャンプ場グリーンメイト@6,000円/1組NG【フリー】元牧場の広大な高原芝生キャンプ場HP
オートキャンプ場チロル@6,000円/1サイトNG【区画】広大な牧場内のゆったり区画キャンプ場HP
ウッドランド武川キャンプ場@4,000円/~4人OK【区画】森林の中に広がる高規格キャンプ場キャンプ場HP
ACN オートリゾートパーク BIGLAND@5,000円/1台OK【区画】ACN系列・超高規格キャンプ場キャンプ場HP
篠沢大滝キャンプ場@5,000円/1台OK【区画】大武川沿いに立地。家族風呂アリキャンプ場HP


5km四方にこれだけあります^^。

道志ほどではないですが、やはり川遊びや渓流釣りのポイントであるだけに、あちこちあるんですね~。


GWキャンプレポはコチラ

良し悪しはヒトそれぞれ。

行った時の天気でも印象変わりますしねぇ~^^;。

川遊びはまたチャンレンジしたいです。

・・・もうちょっと水温あがってから(笑)。

で、今回のしーた班レポ、よろしければ >>こちら からドーゾ^^。


 Page Top

 May 02 【Wed】, 2007

 Golden Week, Silver Stars.

 
山梨県北杜市武川にて
山梨県北杜市武川にて am 04:03 Apr 29, 2007  


4/28→30にかけ、南アルプスのふもと、山梨県北杜市でのんび~りキャンプ。

初日は予報になかった雷雨でちょいビビリ^^;、2日目以降は予報以上の夏日でテンションうなぎ上り^^v!



アッチ、イキタイ♪

濃く深い、青の空に向かって、まるで銀の宝石を敷きつめたかのような星々が輝く夜にも出会い・・・。


しーたも初の川遊びをしたり、ドンドコ走れる牧場めぐり~♪、を(笑。


てことで、レポ作成ちうでっす。












 Page Top