« January 2007 | Main | March 2007 »

 Feb 27 【Tue】, 2007

 '06-'07 ラスト冬キャンプ~「キャンプファームいなかの風」

 
いなかの風
 



中央アルプスの雄大な峰々を眺めつつ、高規格サイトで牧歌的キャンプ。

しかも、貸切りで(^-^。


夜は管理人さんと酒を酌み交わし、語り合ったり(笑)。


・・・そして、ちょろっと美ヶ原を見学に^^。


and next >>

ココロの電池切れで「うぅぅ・・・。田舎に行きて~」という欲望の下、Mapionでぐるぐる

地図を探検。すると、あるじゃないですかー!田舎が。

その名も「Camp Farm いなかの風」

長野県上伊那郡飯田町にあり、HPを見るとなんと昨年GWにオープンしたばかり。


利用感が知りたくてレポを検索するもヒットしないので、久々にSnow Peak Clubに

ログインしたところ、さすがにスノーピーカー。行ってる方がいました。

フムフム。なかなか良さげな雰囲気^^。


で、地図を見てルートをリサーチ。。。毎回思いますが、この「計画を立てる時」が

とにかく楽しい(笑。

そういえば、南信州ってハジメテだナ~。天気も晴天予報で星空も期待できそう^^v!

う~。ワクワク^^。

いなかの風

<Last weekend Photo Stream #1>
釈迦堂PAにて
道の駅長谷
道の駅飯島
チェックイン
管理棟
ペットサイト

炊事棟
ドッグラン
オラウータンしーた
お風呂場
展望風呂から
沈む陽

アーベントロート
夕景シーン
ランタンタイム
寝起きなしーた
流れる星
満天の星


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2時間ほど星空撮影を楽しんだあと、朝焼けのアルプスを待つまで少しだけ暖をとろうと思い、再びシュラフへ。

・・・が、これがマチガイでした(笑)。

案の定、1時間ほど寝てしまって目覚めた時は朝6時過ぎ。まだ夜明けまでしたが、既に空は明るく。。。(泣

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



<Last weekend Photo Stream #2>
がっくしな朝
千畳敷ホテル
雪の稜線
パパ、ナニやってんの?
ダッコ^^
アルプスドッグラン

いっくよ~!
においつけ~!
RUN!
もぐもぐ^^
うとうとお昼寝
チェックアウト





とても、「気持ちの良い」キャンプ場でした。

管理人さんの「いいキャンプ場にしたい!」という
想いが目、表情、言葉からひしひしと伝わってきて、
利用する側としても、とても考えさせられました。

今後きっと・・・、いや必ず、ますますここは
素晴らしいキャンプ場になるでしょう。

石田さん、また行きますからね~^^。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

そして、美ヶ原へ。

キャンプ場からは約2時間ほどの行程です。高度2,000メートルほどの高地、美ヶ原。

夏季はヴィーナスラインでアクセスできますが、冬季はとある県道で北上するルートでのみしか行けない場所。

先日行かれていたバロンパパさんや、mo-chan家さんのレポを見て、ぜひ自分の目で見たいっ!!という

衝動が抑えきれず・・・^^;。 一面に広がる雪の世界って、どんな光景なんだろう。

久々にワクワクドキドキ、胸が高鳴ります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



<Last weekend Photo Stream #3>
高度1800m地点
美ヶ原高原ホテルへの道
ハジメテの霧氷
南アルプス
果てなく、雪
ベースキャンプ

美しの塔
あのヒト、ツカレてるね~
王ケ頭への道
スノーモービル
ラッセル上等!
また来ます。








 
02.28 追記;

ドコイクノ?
いつもしーたblogをお訪ねいただき、ありがとうございます。
3/1~6まで出張のため、レス等ができません。
戻り次第、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します(m_m)。

出張中、しーたはオトモダチの家でくつろぎ中です^^。


し:「オミヤゲ、ヨロシクね~^0^/」


 Page Top

 Feb 23 【Fri】, 2007

 あの道の向こうに。

 
その先にあるもの
 
【八幡平アスピーテライン Aug 16, 2006】


きっと歓迎してくれるだろう。

心躍らせ、その景色に会いにゆく。


and next >>

最近仕事ばっかしているんで、昨夏の写真を引っ張り出しちゃうくらい、だ~いぶ、ココロが煮詰まってきました(>_<)。

出かけられない週末って、禁煙なみに辛い(・・・て、禁煙したことなかった^^;)


なので。

今週末は出かけることに決定!よし。うん。逝くぞ・・・ぢゃなかった、行くぞ。

な?しーた。準備ヨロシク^^。

し:「え?今オフロ~



週末、南方は曇りがちのようですが、北方方面は星空指数100!月の入りも0時過ぎ^^。

ムフフ♪

 Page Top

 Feb 10 【Sat】, 2007

 14 hours after.


「しーたのにっき」


    キョウね、パパはなかなかカエってきませんデシタ。

    アサ、オサンポ行ってからだから・・・、じゅうよじかん?

    おそすぎ~(●`へ´ ●#)


    ムカツイタから、オモチ?ってゆーの、タナから

    ツマミグイしてみたよ^^。



    ワ:「え?え?・・・え~~~っ!?あ゛~っ!」


 おいしかった♪うぐぐ~ゴメンナサイ~(m_m)
ボールであそぼ



角切りのカタイやつ、ビニール食い破ってぺろり。。。。

まったく・・・(>_<)。乾燥剤は食べてなかったので、一安心でしたが。


残業で帰る日のドキドキは、いつまで経っても変わらなさそうです。


 Page Top

 Feb 07 【Wed】, 2007

 Our 1st Snow Camp.

   ~その瞬間、その空間、忘れられないハッピーな時間~
Happy Smile!
Theta, Ichigo, Jam, Airi, Baron  


おぉ~^^v! みんなスゲーいい顔してるよ~!

(イタイ親バカとしては、まるでキャバ版SMAPのよーに見えちゃって・・・爆)


・・・でも、ちょ~かわいくないっすか?(笑)


ドキドキ☆ワクワク★ファーストスノーキャンプ、 with lovely dogs^^。


and next >>

ワンコと一緒に、雪遊びが楽しめる。。。


それを知ったのは、一昨年の暮れのこと。

「スノーシュー」という聞きなれないコトバは、愛犬との過ごし方を模索していた

ワタシの心をあっという間に虜に。


とにかく先ずはやってみよう、ということでアウトドアガイド会社が主催していた

群馬みなかみでのツアーに参加したのが昨年の3月。

半日でその楽しさにハマリ、しーたもハジケてくれて大満足☆


今シーズンもう一度やってみたかったが、なかなか機会に恵まれず。。。

しかし、キャバ友の苺家さんもやってみたい!ということで、経験豊富な

バロン家さんに引率をお願いし、当初は日帰りでのスノーシュー企画を立案。


・・・が、軽井沢のスウィートグラスが冬季限定オープンすることをWebで知り、

天気も良さそうだしってことで、急きょスノーキャンプに企画変更♪

併せて本来の目的、スノーシューも楽しんできました~^^v!

静寂の雪原

<Last weekend Photo Stream >
SG到着!
除雪車
ジャムちゃん
スノーシューでオサンポに
丘を越え~♪
がんばるしーた

雪原にキタ~^^ スノーシュー 青と白の世界 ダッシュ! ナニかないかな~ 黄昏王子
記念写真 苺ちゃん 苺ジャムサンド スノーモービル 夕暮れの始まり ある日の夕景
ランタンタイム 雪行灯 焚き火 雪の朝 ゴハンまだ? 晴れてきた!
澄み渡る空 出せだせ攻撃 雪道ドライブ しーたも説明聞いてます 鹿沢の氷柱 サイコウの記念写真♪


ハジメテのスノーキャンプは、最高の快晴に恵まれて、ちょっと出来すぎな2日間。

スウィートグラスが来年も開いてくれるといいなぁ♪


しかし、ワンコとのキャンプ、特に今回のようなスノーキャンプはやはり天候次第だなァ、とつくづく実感。

天気悪くても人間だけだったら、ま、それなりにイケそうですが、ワンコは歩かすこともままならないですし。


今週末の3連休、北軽井沢で行われる「炎の祭り」に合わせて、スウィートグラスも開いています。

行きたいっ!!・・・が、仕事だよぅ。。。どよ~ん(>_<)。


 Page Top

 Feb 04 【Sun】, 2007

 Snow! Snow! Snow!

どピーカン!

まぶしいくらいの抜ける青空と、降りそそぐ太陽。


しーた班、今シーズン初雪&雪中キャンプを初体験!

いや~、今回テンション上がったァ~^^v!


やっぱりキャンプは楽しいッス(笑)。

レポ、後日作ります~。

SNOW  CAMP!
雪だぁ~^^!
【群馬県・嬬恋村鹿沢にて Feb 04】


 Page Top