« October 2006 | Main | December 2006 »

 Nov 26 【Sun】, 2006

 2006年の整理。

2006年春夏秋冬


週が明ければ、早くも師走。

2006年はワタシとしーたにとって、大きな変化を伴った年でした。

しーたの見た目も、だいぶ変わりましたね。やっぱり、夏はややむっちり系(笑)。

・・・って、そういう「変化」ぢゃなくて^^。。。


and next >>

しーたの誕生日が大晦日なので、無事1才を迎えた昨年来、年末が近づくと特に感慨深いものがあります。

・・・しかし、大晦日って(笑)。忙しないこと、この上ない^^。


大きな変化を経た今年。

やはり一番のターニングポイントは、キャンプを始めた

ことでしょう。


ただ単純に 「とある週末の過ごしかた」だけでなく、

そこから新たな方々との出会い、心に残る景色や思い出と

いったものが得られたことは、本当に何といっていいか^^。


もちろんワタシだけでなく、 「しーたも一緒に楽しめる」

ということが何より嬉しいことでした。

身一つで行ったやまぼうし

持参したのは一升瓶だけ(笑)。身一つで行った初キャンプ・6月
<写真:バロンパパさんご提供>



クルマに道具を積んで、行く当てのない旅に出られる気軽さ。

実際、夏に行った東北キャンプ旅行は盆帰省期間のど真ん中でしたが、予約は1箇所のみ。とってもユルイ旅でした^^。

ワタシの人生を変えるきっかけを下さった、バロン家さんに深く感謝^^。

(いやー、"いろんなきっかけ"をいただきすぎたカモ?もータイヘン~・爆)



アルバム Indexで、そんな2006年。

しばらく放置していたHPを、「2006年のアルバム」という括りで少し整理しました。

キャンプの記録と、カメラを持ってぶらりと出かけた日の記録を別々にしただけ

なんですが^^。


(当サイトはフルフラッシュのため、Win-IEでご覧いただいている方には、
度々ご面倒な表示が出ますこと、すみません)




今年も、もうあと1ヶ月。

今日、ちっちゃなクリスマスの飾りを玄関に飾りました^^。


 Page Top

 Nov 22 【Wed】, 2006

 どんぐりころころ。どんぐりこ。

いつまで待つの?


顔をのぞきこんでくる、「待て」中なしーた^^。えらい目がグリグリ。

見る角度でマッタクチガウ顔。

でも、どれも好きなんだよなぁ(笑)。


and next >>

銀杏並木

しーたのサンポコース、航空公園の銀杏並木もすっかり色づきました。


半休だった午前中にカメラを持ってゆっくりオサンポ。

やわらかく暖かな光りを浴びた、葉っぱがキレイ^^。




あ。飛行機雲。

空をゆくひと筋のライン







しーたと芝生を歩いていたら、どんぐりを見つけました^^。

どんぐりころころ。どんぐりこ。

どんぐり? 欲しがりーた あたたかい秋の日


秋のサンポは誘惑がいっぱいです^^。

・・・って、しーた!拾い食いすんなよっ!



 Page Top

 Nov 20 【Mon】, 2006

 夜空に飛び込んで。




夜、テントを出て、ふと空を見上げると、想像していなかった光景が飛び込んでくる、あの瞬間。

静かに、煌々ときらめく星たちは、空いっぱいに広がって視界に捉えきれない。


東から西へ。南から北へ。

自分が回転してるのか、空が回ってくれてるのか・・・、そこはもう、飛び込みたいような夜の空。


頬を切るような寒さも忘れ、しばし立ち尽くす時間。



軽井沢スウィートグラスへ 「しし座流星群を見たい!」キャンプをしてきました^^。

and next >>

「星を見たい」なんて言ってても、実は前日まで 「おいしい豚肉が食べたい!」 だったんですが(笑)。


独り身になってから、しーたのサンポや晩ゴハンのためにめっきり飲みに行くことをしなくなったワタシ。

外でおいしいものを食す機会も今はほとんどなくなりました(>_<)。

ま、それは別にしょうがないことなのでいいのですが、今年6月に初めてキャンプを体験した時ごちそうしていただいた、

静岡の金華豚という豚肉のしゃぶしゃぶの味が忘れられず、定期的にその禁断症状が来るというバロン家さん

静岡でしゃぶしゃぶキャンプ~♪・・・の、予定だったのです。


しかし金曜になって天気予報が急転悪化。ムムム。。。

バロンパパさんからお電話があり、急きょ、比較的良さげな予報が出ていた北関東に進路変更~。

で、「しし座流星群を見たい!」 キャンプに(笑)。

静岡でももちろん見るつもりだったんですけどね^^。金華豚さん、今度また~(泣。



<Photo Stream at Last Weekend >

今日は天気いいぞォ<br />
! SGテントサイト しーたも楽しそう~^^ 炭焼きでお昼ごはん 木登りするバロンパパ 森の小川を越えて
広~い! 浅間山を見ながら遊ぼう! せがみまくるしーた 草食動物なコたち バロンママさんのシュシュ 焚き火であったまろう!
星降る夜 北斗七星の軌跡 凍ってます~^^; モノトーンちっくなしーた ストーブあったかいね~^^ 雨撤収も楽チン^^



一人で行く場合、このスウィートグラスのようなファミリー向けなキャンプ場はどうしても避けてしまうので、

他のご家族とこういった高規格な場所にご一緒できるのはホントに嬉しいです^^。

ここはお湯も出ますし、電源サイトもあるし、ノンちゃん家さんが泊まられていた様なドッグテントサイトや

ドッグキャビンなんていう、ワンコキャンパーには嬉しい施設も豊富です。

(※こちらは11月末で一旦終了、冬季休業です。クリスマスと年末年始だけは営業されるとのことでした^^)

バロン家さん、本当に今回もお世話になりました~♪




12月はさすがにちょっと忙しいので、キャンプも1回行けるかどうか・・・。ん~(>_<)。。。デモイクゾ!オー!!

まず、冬タイヤを買わなきゃなぁ・・・。


 Page Top

 Nov 15 【Wed】, 2006

 見づらかったら、すいません(>_<)。

どうする?しーた?

写真をやってると次第に欲が出てきて、blogのエントリー幅がだんだんと右へ右へ(笑。

多分同じようにお考えの方もいらっしゃると思いますが、同じ写真でも横400pxと600pxでは

捉え方にかなりの違いが生じるのは必然。


で、結局サイドバーがなくなり、1カラムレイアウトにしたものの、アーカイブの行き先が。。。

右上から別ページへのリンクに移したのですが、1動作余計になって、いかんせんめんどい。

う~ん。どうしよ?


しぃたぁ?いい考えない??

し:「おやつくれたら、かんがえてあげるケド?」

・・・言うと思った。。。


and next >>

ばくぜんとしたイメージで、「画像サムネールで過去のエントリーに飛べたらなぁ。。。」 なんて

思ってネットサーフィンしてたところに、素敵なFLASH素材を発見^^。

 (配布元:Kinarie&Mayさん

てことで、早速メインページ下部に設置してみました。 (このページでは表示させてません)


直近のエントリーの画像(数は自分で設定できます)を拾ってくれて、サムネールをクリックすると

そのエントリーにとべるという、イメージ通りのスグレモノです(v_v! 

 (※最大999エントリーまで画像を拾ってくれるそーです)



フォトサムネールキャプチャー

IEでご覧いただいている場合、マウスオーバーすると、

右画像のように 「クリックするとこのコントロールを

アクティブに・・・」というメッセージが出ますが、

クリックしても変なサイトにとんだりはしませんので、

ご安心下さい^^。


てか、うちのメインサイトもフルフラッシュだから、いつも

このメッセージが出てるんですよね(m_m)。



※ちなみにこのカスタマイズは Movable Type のみで

作動するものです(m_m)



それと 我らがニ●ン様のHPみたいに、「Page Top」でひゅるる~んと上に戻るJavaなんぞも入れてみたり^^。 < こんなカンジ^^ >

(※これはどこでも動作すると思います。配布元さん:SiMPLE*SiMPLE


しかし・・・、ま~、しーたblogですので当たり前っちゃー当たり前なんですが、こうやってみると

しーたの写真ばっかです(笑。


 Page Top

 Nov 13 【Mon】, 2006

 木枯らし1号だよ。横浜ぶらり旅。

ライトアップされた赤レンガ^^。キレイだけど、・・・寒い(>_<)


キマシタね。木枯らし1号。

キョンキョンの「木枯らしに抱かれて♪」を思い出す時点で、やはりワタシもいい年なんだろーか・・・。

てか、 「キョンキョン」 てゆー言い方が。。。


土曜日は仕事だったので、今日はちょっと横浜まで。ぶらりと。


and next >>

風は強いけど、絶好のおでかけ日和。

D200で夜景を撮ったことがなかったので、それがメインだったのだけど、日曜の昼間から横浜行ったら

混み込み必至。

てことで、ヒトがいなそーな「城南島」「京浜島」経由、夜の横浜行きに。


あ。関東以外の方はさっぱり?ですよね^^。城南島と京浜島。

地図で見ると ここらへん になります。

そうなんです。羽田空港のすぐ北。

しかし、城南島ってキャンプ場があるんですね。仕事で何回か行ったことありましたが、知らなかった~。

公園とキャンプ場が併設されてるんですが、「公園=イヌOK」・「キャンプ場=イヌNO」・・??

芝の区画(オート)とフリーサイト(オートではない)があるのですが、オートはすんごーくいいお値段(笑)。

江東区の若洲というところ(夢の島の南端の人口島)にも、キャンプ場があるんだとか。へー。


さてさて、別に「飛行機大好き!」とかじゃあないんですが、とりあえず撮ってみたりしました^^。

カメラ小僧ばく進中です(笑)。



<Photo Stream at Last Weekend >

城南島に到着~。 対岸羽田空港 ピカチュウジャンボ どこ行くのかなー? とべ~! キャンプ場の様子
風が強いね~(>_<) 波もたってます 京浜島で ベイブリッジ 瑞穂埠頭の米軍倉庫入口 ランドマークタワー


しっかし、久々みなとみらい行きましたが、新しい建物すんごい増えててびっくり^^。

もうどこもクリスマスムードでした^^。

そういえば、新しくできたばかりのベイクォーターの写真を撮り忘れた~(>_<)。


・・・。ん?今回しーたの出番少なくない!?

髪も切ってもらって、すっきりしたしーたさん。もうぐ~っすりです^^。


 Page Top

 1  |  2  | All pages