« 秋晴れキャバオフキャンプ。 | Main | ハコイリムスメ。 »


 Sep 27 /Wed, 2006

 広島ドッグパークSOS。

naturalのruriさんや、ワタシも微力ながら参加させていただいているところざわ犬猫支援の会

としさんも書かれていますが、あまりにもヒドイ、かつ緊急を要するということを知り、仕事中ですが

取り急ぎアップします。



援助とか、ボランティアというものは「強制」するものではありませんし、自らの意思でする

ものだと思っておりますが、ぜひ下記をご覧いただければ・・・と思います。



【簡単な経緯】

広島県で営業していた「広島ドッグパーク」というところが昨年閉園。そこにいた犬たちはすべて

注射等の後、里子に出されたようなのだが、他県でブリーダーによる大量放棄があり、それを

パークで引き取った?らしく、現場は動物虐待の疑いもある模様。

(閉園したのに、なぜ引き取り? という理由や事実関係はよく分かりません)



大阪の「アークエンジェル」さんが支援者の方の要請を受け、救出に乗り出し、

行政・警察と共に活動をされています。

そこには、500頭前後(!!)のイヌがいるそうで、非常に衰弱している模様です。

↓ 活動されているこちらの方が現場の様子を動画でアップされています。

>> Bow-One!さんの動画はコチラ! 【ぜひ見てクダサイ!】




アークエンジェルさんのHPで援助の受付、及び一時預かりなどを募集されています。

広島緊急SOS!f

善意の輪が広がることを祈ります。



 Page Top

トラックバック (スパム対策のため、TBは承認後公開されます)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 広島ドッグパークSOS。:

» 悲惨な多頭飼育現場:広島ドッグパーク from ところざわ犬猫支援の会 活動日誌
「おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう夥しい数の犬達を救いに入られています。」とお伝えした続報です。ARK-ANGELS様が水面下で調査されてい... [詳しくはこちら]

» 何が出来るか? from hinatabokko diary
広島ドッグパークでの悲惨な状態のわんこ達を助けるべく ark-angelsさんが立ち上がり、 日本最大のレスキューが始まったのは 皆さん... [詳しくはこちら]

コメント

この事件は、某SNSの大型犬コミュで知ったのですが、広島だったんですか!
「今までに無い規模のレスキュー」とあったので、数百頭レベルだとは思っていましたが、500頭って一体なぜ??
結局最後に痛い思いをさせられるのは、何も事情を知らない動物たちなんですよね…。

>そらにぃさん

こんばんわ。
うーん。いろいろ見たのですが、情報が錯綜しているようで、詳細はイマイチ?なんですが、↑の動画を見る限りはどんな事情であれ、尋常でない事態ということは確かですね。
糞をとりあって食べるなんて・・・悲しすぎます。

動画伝えるモノ大きいですね。事実わかりました。

動画拝見しました
とっても悲しいです
言葉がありません・・・

>MOAPAさん

こんばんわ。
痛々しすぎますね。でもこれが現実だと思うと、胸が張り裂けんばかりです。

+-+-+-+-+-+-+-+-

●>miyabiさん

こんばんわ。
本当に悲しい現実です。目を逸らしたくもなりますが、これを生んだのも同じ人間。
辛いです。



 Page Top

Post a comment




 Page Top