« August 2006 | Main | October 2006 »

 Sep 27 【Wed】, 2006

 広島ドッグパークSOS。

naturalのruriさんや、ワタシも微力ながら参加させていただいているところざわ犬猫支援の会

としさんも書かれていますが、あまりにもヒドイ、かつ緊急を要するということを知り、仕事中ですが

取り急ぎアップします。



援助とか、ボランティアというものは「強制」するものではありませんし、自らの意思でする

ものだと思っておりますが、ぜひ下記をご覧いただければ・・・と思います。



【簡単な経緯】

広島県で営業していた「広島ドッグパーク」というところが昨年閉園。そこにいた犬たちはすべて

注射等の後、里子に出されたようなのだが、他県でブリーダーによる大量放棄があり、それを

パークで引き取った?らしく、現場は動物虐待の疑いもある模様。

(閉園したのに、なぜ引き取り? という理由や事実関係はよく分かりません)



大阪の「アークエンジェル」さんが支援者の方の要請を受け、救出に乗り出し、

行政・警察と共に活動をされています。

そこには、500頭前後(!!)のイヌがいるそうで、非常に衰弱している模様です。

↓ 活動されているこちらの方が現場の様子を動画でアップされています。

>> Bow-One!さんの動画はコチラ! 【ぜひ見てクダサイ!】




アークエンジェルさんのHPで援助の受付、及び一時預かりなどを募集されています。

広島緊急SOS!f

善意の輪が広がることを祈ります。


 Page Top

 Sep 25 【Mon】, 2006

 秋晴れキャバオフキャンプ。


ナニ見てんの?



天気予報をくつがえしての晴れって、本当にウレシイ。

最高の秋晴れ。

暑さ寒さも彼岸まで?うんうん^^。


and next >>

秋晴れやまぼうし

静岡のやまぼうしオートキャンプ場で、

キャバオフキャンプ。

苺ジャムファミリーさんはんさく楓ファミリーさん

バロンファミリーさんとうちの4家族・8キャバ。


・・・に、バロン家さんのご友人のゴールデン3頭・

黒ラブ1頭・ダックス1頭・・・^^。

うわ~。ナンカすごい(笑)。



苺ジャム家さん・はんさく楓家さんとは半年ぶり^^。

ジャムちゃんと楓ちゃん、めっちゃくちゃかわいかった~。



苺ジャム家さんとはんさく楓家さんがどんどん物欲の渦に巻き込まれていくのを

なごやか~に鑑賞^^。

渦の発生元は・・・言うまでもありません(爆)。


しーたも久々にワンコに囲まれ、かなりキョドっていましたが、快晴の下、広大な芝を走れて

きもちよさそーに過ごしてました^^。



 ↓ くつろぎすぎなしーたさん (右下の「next」をクリックで次画像へ・全7枚)


え?これだけ?・・・。



・・・ドキ(汗

実はワタクシ、今週末に引っ越しだったりします。

いや。近いんですが。

でも、まったく準備しておりません(笑)。ヤバイ~。

てことで、レポはいつかそのうち、落ち着いたらとゆーことで。


業務連絡:「なので、みなさんのところで読むのを楽しみにしてます~^^」


しーたが新居に慣れてくれるかが、ちょっと心配。

親バカですな~^^。


 Page Top

 Sep 19 【Tue】, 2006

 ヒゲ。その後のその後。


Powered by Zoomify




しーたのおヒゲの続報。 (3週間前のヒゲはこんなカンジ

だいぶ、 ふっかつ^^。


んー。やっぱ アリ の方が 有り かも。


and next >>

久々に家Photo。



アソボ!




















しーたはとにかくゲンキ!


ただ今、梨のおこぼれを狙いちゅう^^。






ナンダコレ?



し:「ン? ・・・ ナニ?」


いつもしーたのゴハン買ってるお店、必ずおまけをくれるんですが、

今回はひよこ(^0^/)。


ヒゲもぴんぴん反応ちゅう(笑)。


 Page Top

 Sep 10 【Sun】, 2006

 雲海の夜明け。

雲海の夜明け



気持ちよかった。

そういうのを味わいたくて、キャンプしてんのかもしれない。


長野県佐久市の内山牧場キャンプ場へ行ってきました。


and next >>

自宅から近い場所で、お気に入りキャンプ場を探そう!の第2弾。

(第1弾は コチラ

実はず~っと気になってた場所が。

夏の初めに バロン家さん が行かれていた「内山牧場キャンプ場」。

飽きないロケーション・しーたの遊び場所・静かそうな(人気がなさそうな)とこ、といった

第一条件はもとより、関越道・ETC割引圏内・片道3時間以内、といったアクセス条件も

兼ね備え、機を狙って行きたいなぁと思っていた。


いや~。ハムスターのこと忘れちゃうくらい、ゆったりしてキマシタ(笑)。

今回はあまり写真撮っていないので、blogレポで^^。

近いとはいっても初めての場所だし、早く着いてゆっくりしたいと思い、11時ごろの到着目指して

自宅を7時半ごろ出発。関越で渋滞に少しつかまるが、順調に上信越道→下仁田ICで降りる。

インターを降り、コンビニでお昼用のおにぎりを買って、国道254号を西へ。

1stday県境 スゴイ濃霧 霧がますます濃くなる~

*******************************************************************************************
夜中3時半ごろ目が覚める。
イップクでもすっか、とテントを出ると、「うわぁ~!」。キマシタ!すっきり星空~☆☆
重く立ち込めていた霧もすっかり消え去り、澄み渡る夜空に輝くオリオン座。
もうオリオンが見える季節なんだぁとシミジミ。
西の空には煌々と輝く満月。ライトなんていらないくらいの明るさ。
気温は15℃だった。風がないので、そんなに寒さは感じない。
山々の間に雲が眠っているのが見える。これは朝焼け、期待できるぞぉ~^^。
*******************************************************************************************



2ndday起き出す雲たち ヘキサから夜明け^^ ン?ナニ? だからナニ~?
燃えてキタ? 大コスモス園 ん~。キレイ^^ 青空がキモチイイ~^^



撤収作業後、場内のコインシャワーで汗を流し、11時過ぎにチェックアウト。

その足でまっすぐ帰宅・・・のつもりが、ちょっと会社に行かなくてはいけない用ができて、

そのまま夕方まで仕事。しーたも連れてっちゃいました^^。

会社に北海道の取引先から秋サンマが贈られてきていて、それをおみやげにやっと帰宅。



先日の野反湖はデイキャンだったので、東北旅行以来の1ヶ月ぶりキャンプ。

気持ちよかった^^。




 
2006.09.11 追記

大事なことを書き忘れていました。
このキャンプ場は、国定公園内ということもあってか、本来はペット不可という規約があるそうです。
キャンプ場紹介Webサイトによっては、「大型犬不可」とも。
ワタシが言うのも恐縮ですが、管理人さんへの確認・常識ある行動を^^。

また、キャンプエリア内は遮るものが何もなく、かつ傾斜になっているため、驚くほど声が通ります
ので、良く吠えてしまうワンコは厳しいと思います。

ちなみにゴミは全部持ち帰りです。


 Page Top

 Sep 08 【Fri】, 2006

 キャバハムズ。



秋ですネ~


ヤボ用でバタバタしていたこの前の日曜日。

ちょうど夕方ごろ帰宅、その足でしーたをサンポに。

車で10分ほどのちょっと大きめの公園へ。


17時半ごろだったでしょうか。

いやー。そこはもうイヌパラダイス(^0^/)v。


and next >>

そこそこ広い芝生が、その公園の人気スポット。

で、・・・見渡す限りイヌ・いぬ・犬。

すっかり涼しくなってきた今日この頃。ラッシュの時間も前倒し気味^^。


ワタシが帰り際にすれ違った、芝生の入口でぼーっと立っていた若いカップル。


カレシ>「・・・やべー。イヌばっかじゃん。どこ行く?」

カノジョ>「え~?タケちゃんがここイイって言ったんじゃん~」


「イヌばっかじゃん」って言ってた彼の左手からはリードと、かわいくオスワリしてる子犬の柴が。

ささ。タケちゃんと彼女さんもイヌ園へ飛び込んじゃって。

サンポは戦いだよ~^^。




そんなこんなで夕方のサンポを楽しみながら、走り回るしーたを見てふと思った。

今、心から「楽しいよぅ!」と思ってるっぽい^^。

そういう気持ちの差?に気づき始めたのは最近・・・、かもしれない。


< 走ってるときはいつもこんなカオ >
タノシ~^^!


とにかくしーたは、アップダウンというのだろうか、テンションの高いときとそりゃーもー

めちゃめちゃ低いときの差が激しい。

スイッチが突然入るのは昔からといえば、そうですが。


高いとき・・・。


オサンポバッグを持ったとき。

走ってるとき。

ボール遊び。

ゴハン。オヤツ全般。

お帰り!のお出迎え。 (これが一番ハゲシイ^^)

ブラッシングタイム。

シャンプーされてお風呂場から出た後。

バックのギヤ音。

車でなじみの公園に近づいたとき。


最後の3つは 「楽しいよぅ!」 じゃなくて、 「早く出シテ!下ろシテ!」 ですが(笑。



低いとき・・・。


朝のお見送り。

サンポ行けると思ってたら、実はお留守番だってワカッチャッタその瞬間。

歯ブラシ登場。

耳掃除の液登場。


見てて笑っちゃうくらい、しょぼーん↓とした顔になるしーた(笑)。

後半2コは、パピーの頃はがんばって抵抗していたものの、今はもはや為されるがまま。



ハヤクオワッテ~(>_<)



日が変わって、2日前のこと。

雨上がりのアスファルト。サンポから帰ってきて、しーたの泥ハネしたおなかと足だけ

洗おうとしてたはずなのに、なぜか気づいたら全身シャンプーしてたし。。。

お湯かける部分がどんどん侵食しちゃって(笑)。

しーた>「えぇぇ?話がチガウジャン!」


ま、あるある。


そんなこんなで、大運動会がもれなく開催。  (シャンプー後は走り回るのですね)

・・・だからっ!近所メイワクだよ(>_<)。。。


今度下の階のヒトに会ったら、イイワケしなきゃいけないじゃんか。

ん。。。。それっぽい理由が必要かも・・・と考えた。


ワタシ>「すいません。うちのハムスターがいつもうるさくって」

下の階>「あら。そうなの。元気でいいわねぇ~。ニコニコ(^-^」


・・・どんだけ寛容なんだよっ!大体ワンワン聞こえてるし。


とか何とか考えてたら、ハムスター飼いたくなってきた(笑)。モルモットがいいかな。

昔飼ってたんですが。。。寿命が短いので、ツライんだよな~。

キャバハムズか・・・。


ん~。要検討。

明日から休みとれたので、ちょっと考えよう。。。


 Page Top

 1  |  2  | All pages