« April 2006 | Main | June 2006 »

 May 29 【Mon】, 2006

 そらさくちゃんがやってきた!

今年に入ってから、オフ会づいているしーた家。

大阪からそらさくファミリーさんがいらっしゃって、今日はその歓迎オフに

お呼ばれしていただきました~^^。


全9家族12キャバ。

あれですね。

キャバ三昧で、目尻とか、自分でヤバクなってんのワカリマスねぇ(笑)


and next >>

そらさくちゃんと そらさくちゃんと




その足で大阪に帰られる予定のそらさくファミリーさん。

江東区の「Jolly cafeさん」というところでまずはランチをしながらのオフ。

お店自慢の「鹿児島産黒豚ハンバーグ」というのをいただきました。おいしかった!
(すみませんが、写真とか撮る余裕サッパリナシ・笑)

よくよくHPを見ると、あの「Oisix」からの有機栽培野菜などで作った食事を出されてるそうです。

うちはカフェとかほとんど行かないんですが、ドッグカフェメインで、こうやって食材とか

こだわってコンセプト打ち出しているのは、いいですよねぇ^^。


さて、食事もススミ、場は食後のドリンクなどになって、ようやくワタシは写真を撮り始めました。

今回は、そらさくちゃんメインで撮らせていただこうと思っていたのですが、やっぱり

これだけみ~んなカワイイキャバさんたちがいると、ヨリドリミドリ・・・?(笑)



しかしワタシの超標準レンズでは、店内の照明が暗く、撮れません。

≪こういう時、コンデジの方がいいんですよねぇ。 (←コンデジ忘れた)≫


おそるおそる、目立たないように、出しました。

望遠くんを。。。



 「おぉ~・・・」  (あっさりモロバレ)

・・・ですよねぇ(汗。

そうキマスよねぇ(濁汗。




ほんと思うのですが、イヌオフじゃなければですよ、

カフェでずずっと望遠くんを取り出された日には、下手したら警察呼ばれかねませんよね。



この瞬間思いました。

「嗚呼。今、確実に自分でハードルあげちまった。。。」




お昼過ぎからかーっと晴れてきた東京。

そんなプレッシャーに蒸し暑さも拍車をかけ、もうデコ汗が止まりません(笑)



ランチ後は近くの辰巳公園に移動して、みなさんでサンポ。

キャバさんたちは、のびの~び。

しーたも輪に入って遊ぶことはさすがにできませんでしたが、シッポ振って喜んでました。

彼女なりに、楽しんでいるようです^^。




何枚かの抜粋ですが。。。

ノンちゃん・ひなかりんちゃん

ティナちゃん

ノンちゃんと虎太郎くん
Sakura



帰ってから、データをよくよく見ると、



さくらちゃんの写真が突出して多いことに気づきました(笑)

そらくん。。。ごめんヨ。




みんなイイコで、本当に楽しかったです。

ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。

幹事のみなさま、オツカレサマでした。


そして今日のきっかけを作っていただいたそらさくママさん、ありがとうございました^^。


 Page Top

 May 26 【Fri】, 2006

 戸惑う系。







なぜか、ここに置くと顔がひきつるんですよねー(笑)


and next >>

今夜のヒガイシャ。

(画像をマウスオーバーしてみてください^^)



キノコさ~ん

 Page Top

 May 25 【Thu】, 2006

 もう入れないあの場所。



たいそうなタイトルをつけてしまいましたが、

種明かししてしまうと、なんてこたーないトコです(笑)


昔はよく潜ってました^^。

今は・・・?


and next >>

こんなカンジです。



取れソで取れまセン





ソファーの下に入っていったボールを、なんとか取ろうと、もがくわがコの図。



・・・と、ちょっと事実誤認がありました。一部訂正して。。。

正しくは、

わざと、ボールをソファーの下に入っていって、入れてみて、なんとか取ろうと、もがくわがコの図。。。

でした。



し:「昔取った杵柄だワン」


・・・コラコラ。そんなセリフ、イヌはぜったい言わないでしょ?しーたちゃん。

どんだけことわざ好きなキャバなんだよ。

その内、脚色もたいがいにしろって、お怒りのコメントくるよ?

しかも、結局取れてないぢゃないすか。。。


マァマァ^^








し:「ま、コマカイことは気にしないでっ^^」




















しーたはわざとボールをソファーの下に入れ、PCに向かうワタシの気を引いちゃおう!大作戦。

なんですね。 (←と、勝手に思い込んでるワタシ)



しーた。。。おまえ・・・、



ちょーいじらしいぢゃないかっ!!  コイツメ!コイツメ!^^。


し:「ウヒヒ。ヒッカカッタ^^。ヒッカカッタ^^」


 Page Top

 May 23 【Tue】, 2006

 しーた≠ちーた



実はカスタマイズ熱、冷めてませんでした。

ずぅーっとやりたかった、幅の拡張。

あー。すっきり。

(Macでズレてたら、こっそりメールで教えてください)




さて、 「ワンちゃんのお名前、なんていうんですか~?」 という質疑応答。

定番ですよね。

アレ、うちはいつも悩みます。


and next >>

ワタシ: 「あ。しーたです」

相手: 「え?」

ワタシ: 「っと、 し・ぃ・た です」

相手: 「そっかそっか! ちーた っつーのかぁ!」 (←もう決定済)
    「だはは。 そうかそうか。 おじさんのコトが好きなんかぁ?来るか?ウチに!」


ワタシ: 「・・・。 (しーたは喜んでいくだろうなぁ。誰にでも) 」




そんなこのやり取り。

過去の経験上、3つの法則があることに気がつきました。


  • 大体、相手は50過ぎのおじさん (←ラピュタはまず知らない)
  • 「まいわーるど」に速攻で突入 (←飼い主置き去り)
  • 満足すると、ものすごくあっさり去る (←あれ?もう良かったのか?)


  • 別にワタシ、江戸っ子ではありませんので、ちゃんと 「し・い・た」と発音してるつもりなの

    ですが、まあ間違いやすくはありますねぇ。


    最近、訂正するのも面倒で、「ちーた」で通してる時度々。

    結果、うちの大家のおじさんは、ほぼ 「ちーた」でインプットしている模様。

    それでもガンガンしっぽ振ってなびく、うちのコって。。。。


    ま、いいジャン!




    いっそ英語の 「th」 みたいな発音にしてみようか。

    ・・・っと、


    すぃ~たぁ! 。。。





    呼ぶ前にイチイチ舌を確認しなくてはいけません。

    ・・・。確実にめんどくさいな。却下。

    それに外でそんな呼び方したら、こっぱずかしいことマチガイナシ。


    と、いうことで、

    「ちーた」 でもヨシ。



     Page Top

     May 21 【Sun】, 2006

     青の予感。



    八幡岬公園にて



    久々の快晴でした。

    やっぱ、青空と海は最高です。



    しーたを連れて、南総に出かけてきました。


    and next >>

    外房のいいところは、 「海岸が広い」・「ヒトが少ない」・「ドライブしていても気持ちよい」

    といったところにあると思います。

    それに、 海の幸系にも事欠きません^^。


    ま、ワタシの場合、人間1名と犬1匹ですから、気軽に動ける、というのもあります。

    ざっくり目的地を決めて、カルク下調べしておいて、あとは現地で気の向くままに。

    もちろん、今日もそんなカンジ^^。


    いつもの九十九里浜に先ずは立ち寄って、しーたと一通り遊んだ後、

    一路、国道128号を南へ。



    そんなぶらり旅で見つけた、とある海岸。


    国道から県道に逸れ、たどり着いた砂浜と海は、エメラルルドグリーンに輝く、

    素晴らしい海でした。



    Blue,Blue,blue


    この海岸は 「日本の渚100選・日本の水浴場88選」に選ばれているところだそうです。

    砂浜も、少し粒が大きく粗い砂(さらさらっとはしてます)で、手触りも心地よく、

    左右両側を岬に囲まれているため、入り江のようになっていて、波が静かな海でした。


    あ~。え゛がっだァ~。最高す。

    モチ、しーたも、ハッスルハッスル(^0^)/。 (←死語?)



    Photo stream <Click on the image!>

    ジャスピンじゃないけど・汗 太陽キモチイ~^^ テンボーダイに登ったヨ ワタシのものだヨ!





    おにゅーの望遠レンズはまだまだデス^^。まだシャッターが遅いのです(笑。

    お恥ずかしいことに、後ピン続出。

    とにかく撮って、感覚をつかまなければダメだなぁ。がんばろ。


    しーたとの海遊び、今日くらいまででしょうか、と思っております。

    梅雨明けたら、海水浴シーズンですしね。また秋に!

    次は、北です!


     Page Top

     1  |  2  |  3  | All pages