« March 2006 | Main | May 2006 »

 Apr 30 【Sun】, 2006

 Have Fun!

こんばんわ。

やっと休みがきました^^。

昨日はいつもは休める旗日だったのですが、手薄で出ざるを得なくなり、

待ちに待った休日です。 (て、また明日から仕事ですケド)





朝、カーテンのすき間からこぼれる朝陽をみつけて、それを開け放つ時、

少しドキドキしませんか?

「どんな日だろっ?」 と、すごくポジティブになれるあの瞬間が好きです。


and next >>

こういう朝はなんだかすべてが気持ちよく、いつもはだるそうに動いている洗濯機も、

心なしか軽やかな音で回っている気さえします^^。



午前中しーたを病院へ。

狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいにいきました。

あわせて、未だにうまくできない肛門腺絞りを実践レクチャーしてもらってきました。

教えてもらうのは、もう3度目くらいです(笑)

今日もなかなかできなかったのですが、ナントカ絞りだし成功^^。 

今まではかなり遠慮していたので失敗してた、というのがようやく今日分かりました。遅っ!





注射後なので、激しい運動はさせられないなぁ~・・・、 う~ん、でもこのイイ天気に加え、

望遠レンズの試し撮りもやりたいし・・・ 、「ヒトが少なくて、 景色が良くて、 広いトコ・・・」

と思い悩んだ挙句、 遠出は次回にして、 葛西臨海公園に行ってきました。





海だわん!


適度な海風と潮の香り。 控えめに照りつける太陽が気持ちいい~。

やっぱ海だナァ。







対岸はディズニーシーです。

きっと今日はすごいヒトですね^^。

海風が気持ちイイ~







砂浜がある海浜公園の方は混んでそうだったので、 逆に河口の方へ歩いていってみました。

旧江戸川河口です。


ボール!


短く刈り込まれた芝生が緑濃く、なが~く続いている河原で、とってもキモチいい!

ここらへんは観光客も来ないので、ロングリードにしてのびの~び解放。

注射後だから、いっぱい走っちゃダメだぞ! ・・・なんて聞くワケがありません(笑)





レンズを望遠に付けかえ、三脚を設置。

しーたはボール遊び、 ワタシはボールを投げ、ささっとファインダーを覗きこむ、という、

変わった遊びです^^。

今日はなかなかいいのが撮れました(^^/)。



持ってこーい! オイデ^^!





サンポ中のワンコともちゃんとあいさつできたし、しーたさん、ちょっと成長?

うぅ(泣)。 とーちゃんはうれしいぞっ!


天気もさいこー。しーたも満足そうで、とっても楽しい日曜デシタ^^。





しかし、河原ってキモチいいなぁ。海近いし。

引っ越そうかな?(笑)



(ちょっとホンキ)


 Page Top

 Apr 27 【Thu】, 2006

 ファイト一喝。

こんばんわ。

タイトル、


イケテねぇ~~~~(>_<)。



どーにもこーにも

思い浮かばない時ありませんか? (などと、確実にいいわけ)




ホントに聞きたいのはそんなことじゃなくてですね、 っと、

みなさま、ご愛犬を「一喝」すること、ありますか?


and next >>

「一喝」 といってもいろいろ種類がありますが。


【ケースその1:別に「ダメ」じゃないんだけど、場的に言わざるを得ない「一喝」編】

散歩中、向こうからワンコが来て、飼い主同士がすれ違おうとしてるのに、

「においかがせてけれっ!」とすりよるわがコを 「ダメッ!」 とかはま、ありますよねぇ。





【ケースその2:無意識に「ダメ」と言ってしまう、台所にての「一喝」編】

ごはん作ってる最中に、「ハヤクくれよぅっ!ハラ減ってんだよぅ!」とごねるわがコに、

「お湯の沸騰は時間かかんだよっ」とイヌ語で説明不可状態な時、 「ダメッ!」とかも、

ま、ありますよねぇ。


昨年公開PHOTOですが、こんなカンジ。

 し:「今でもこうですけど、・・・何か?」


要求てゆーか、オドシ




本題ですけど、昨日しーたを今までになかったんじゃないか?ってくらい 「一喝」しました。

「ワカッテホシイ」という気持ちを込めて。

これがいいのかどうかわかりません。

でも 怒ることも大事ですよねぇ~?



仕事で「わざと」怒るのも嫌ですが、愛犬に「怒りたくないんだヨ」という気持ちで怒るのは本当に

切ないですなぁ。





グレテやる・・・グーzzz・・・



ふて寝です(笑)

「親の心、子知らず」 なのか 「子の心、親知らず」 なのか・・・

う~む・・・。


 

 Page Top

 Apr 26 【Wed】, 2006

 ドンナフウニミエテルノ?


In your eyes





 その視界を、見てみたい。





(今日は自分のことなので、オヒマな方だけ続きを・・・)


and next >>

風邪ではないのですが、どうもダルくて帰宅→サンポ→メシ後、9時とかに速攻で

寝てしまいました(笑) 子供か?




望遠レンズに興奮しているワタシですが、これは自分でもすっごい意外。

カメラなんてしーたを飼うまで、そんなに興味はなかったのですけどねー。

ふーん、てカンジで。

ま、ハマる前ってみんな大体そういうものか^^。




まだまだ全然な写真ですが、自分の記録として。

がんばるぞっ! ようし。



(まず、寝よ。シゴトシゴト・・・)



Odaiba Rainbow bridge




 Page Top

 Apr 23 【Sun】, 2006

 楽しくて、やばい。。。

こんばんわ。

「持ちこたえた!」ってカンジのお天気でした。雨予報でしたけど。

「natural」のruriさんはお怒りモードでしたが(笑)、 ワタシは


「ぜってー、降んなヨ?」 と祈ってました。



休みの日だから、というのはもちろんですが、ジツは新たな「武器」を先日得て、

今日はようやくそれを使う日だったからなのです。


and next >>

あ。 「得た」 というのはウソでした。 「一時的に」 というコトバが抜けてました。

( いやもう気分的には 得た つもりなんですケド(笑) )



その武器、というのは カメラの望遠レンズ。

今年からデジイチ始めたワタシですが、レンズは標準レンズと言われるものしか持って

ないのです。ズームはあるのですが、2mくらい離れると、遠くてもうキツイ。

やっぱ、もっと長い焦点距離のレンズがいいなぁ~、でもどんなカンジだろぅ。

いきなり買うのにはあまりにもオネダン高い・・・(うぅ・泣)と思い悩んでいたところ、思いがけず

「じゃ、試してみる?」とのお声。 おぉ。これぞまさに神の声っス。

い、何処より? どなた様デスカ?・・・


そのゴッドボイスは、先日バスに揺られてオジャマした、バロン家のパパさんなのでした。

それでお宅にお呼ばれしていただいたのですが、パパさんからは

「もちろんしーたちゃん来るよね?」と釘をさされました(笑)

 (ワタシヒトリで行ったら、どうなっていただろうか・・・(汗))



で、バロンパパさんからお借りしたのが、これ。  (←のレンズ・→はワタシの標準レンズ)

ゼンゼンチガイマス

ま、歴然たるチガイでっす。

うほほーい。もう楽しみでなりません。ハヤク来い来い にちようっび♪


・・・と、またもや長い経緯説明でしたが、そんなワケで念願の「武器」を試してきました。







Cloudy Sky

これはもともと持ってる標準レンズで撮ったものです。

しーたとの距離は1mくらいでしょうか。ズームは半分くらい。

たたたーっとしーたさんが走っていけば、もう寄りきれません。




・・・じゃ、やってみよ。 レンズを付け替え・・・、

 「しーた!ヨシ!」。。。 ツタタタタっ~。

ん?

望遠レンズで半分くらい寄ってみました。 近いよー^^! うほほ~い。







ナニ?

10mあるロングリードですが、蛇行してたらしてて3~4mくらいでしょうか。 近い!

こうなるともう、楽しくってしょうがありません。

今までに感じていた、距離感のフラストレーションが吹き飛び、言いようのない充足感^^。




Photo stream ‹Click on the image!›

ネムイの? キモチいいデス~^^ いくよ! ダッシュ! 楽しいねっ!





しーたとちょっと離れた時のカンジが好きです。

自分の世界でナニやってんのかな~?みたいな。 


「構える」ということがない分、思わぬ表情を見せてくれる時があって^^。



あ~あ。もう購入決定だし(笑) ま、いっかー!トンデケー諭吉ィィ。 (泣)



ま、今日はあいにくの曇り空ではありましたが、 初夏の晴れ渡った空、 わきあがる雲、 

力強く伸びる草木。。。を食べるしーた。 (ん?)

去年の夏は、風邪でまったく外に出れなかったしーたさん。

今年は、いろいろ考えると楽しくて、ほんとやばいでっす。  (フトコロも・汗)


 Page Top

 Apr 22 【Sat】, 2006

 どっちがいいだろう。

こんばんわ。

うーん。どっちが見やすいかなぁ。

うーん。。。


と、勝手に悩んでいるワタシです。

ナニを?って、はい。 色の好みの話なんですが。


and next >>

白色系と暖色系。

モノがきれいに見えるのが、 白色系 → お店とか、基本白色灯ですよねぇ。

気分がゆったりする 暖色系 → 一方でセブン●レブンなんかは、暖色。




って、お店の話じゃなくて、イヌを撮るときなんですけど。




白色系

 ↑ 白色系です。





暖色系

 ↑ 暖色系です。



個人的な好みは 暖色系 なのですが、 きりりっとする白色系も嫌いではありません。

うーん。。。

悩んでると、よくわかんなくなりまっす(笑)



 し:「ドッチデモイイカラ、ハヤクカイテよ?」


。。。

はい。


 Page Top

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages