« January 2006 | Main | March 2006 »

 Feb 28 【Tue】, 2006

 人間性バトン

こんばんわ。

冷え込みが厳しいです。

今晩のサンポ中、しーたのう●Pを拾うときにはずした手袋を

ポッケにいれたのですが、帰宅したらポッケはからっぽ。

「落とした・・・」ガーン(>_<)

まじすか?・・・探しにいく?どーする?けっこー高かったんだよなぁ。

・・・んー。寒いから、あきらめました・・・。



と、いうことで明日から片手袋なワタシですが、「natural」のruriさんと

「キャバリア ナナのお部屋」のナナのママさんからいただいた

「人間性バトン」をやってみましたー。

(ruriさん、「今さら?」でスミマセン(m_m)


and next >>

●○以下、しがないオッサンの個人的な内容ですので、ホント、すみません○●

  →しーたの写真集は >>こちら

◆回してくれた人の印象

お二方ともお会いしたことはありませんので、Web上での「印象」です・・・

ruriさん・・・はまると、爆発的なパワーがありそう。→なんか、タメテル気が。。。

ナナのママさん・・・おーっとり系な方かと・・・。秘めているオモシロサがある気が。。。



◆まわりから見た自分はどんな人?

上司→・・・まじめ。カタイ。もうちょい崩れたら?

友人A→・・・語るよねー。熱く。

友人B→・・・世話好きだよなぁ。今はイヌ?

しーた→・・・おやつとかごはんくれる^*^/ はやくクレ。



◆自分の好きな人間性を5つ

・相手の身になって考え、発言ができるヒト

・有言実行タイプ

・さりげない気配りさん

・がんばり屋さん

・価値観の差をうまくリードできるヒト



◆嫌いなタイプを5つ

・相手が話している途中で自分の主張にきりかえちゃうヒト

・有言不実行

・気配りゼロ%

・いいわけが先に立つ無責任タイプ

・何回も同じ質問



◆自分がこうなりたいと思う理想像

・周りが見えていて、正確な判断ができる



◆自分を慕ってる人に叫んでください

(そんなヒトはいないですが・・・)

イヌって、いいぞぉ。・・・でもタイヘンだけどねー^^。



いやー。こんな30オトコにバトンを廻していただいたお2人サマ。ありがとーございました^^。



ワタシは?


し:「バトン?それおいしーの?」



中田のゴールを見て、しーたは満足そうに寝てしまいましたー。


 Page Top

 Feb 27 【Mon】, 2006

 ふてくされるしーた。

こんにちは。

うぅっ。今夜はかなり夜風が厳しかったデス。

さぶ。。。はよ、帰ろ。しーた。とばかりにサンポも早足。

まだまだ留守番のストレスがたまっているしーたさん。

ぼーるをぴこぴこ♪追っかけております。


and next >>

昨日は終日雨でした。

オデカケはしないことに決め、「よし、やるか!」

そう思い立ったのは、しーたが最も嫌がる、しかしキャバリアには欠かせないアレ。

耳掃除




じゃーん。



耳掃除するゾー。しーたぁ。

カクゴ・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン。




毎回のことですが、耳掃除は バトルです

耳を抑えて、マズルを抑えて、でもしーたは必死にもがき、逃げようと、

足をバタバタ・・・(笑)

諦めが悪いやつ。




聞いてないよー


し:「ぷくー( ̄~ ̄).」

だから、口をとんがらせるなっつーの。


 Page Top

 Feb 25 【Sat】, 2006

 しーたの心情日記。

コンバンワ。

しーたデス。


うちのパパさんには困ったものデス。

ちょっとかんがえゴトしてたら、いつの間にか盗みドリされてました。

マッタク。。。


and next >>




わん!
しーた:「ハヤクぼーる投げて!ぼーる!」
 
 
 
 
うー。
しーた:「なんかオナカすいてきたカモ・・・」
 
 
 
 
そういえば・・・
しーた:「ゆうべのゴハン、おいしかったナー。」
 
 
 
 
ないの?
しーた:「あ。オモイダシてたら、よだれが。ぐふふ。。」
 
 
 



ワタシ:「・・・・。おい。こら。ぼーる忘れてるゾ。。。」



遊びとごはんが、シアワセなんだよなー。しーたさん(笑)

まともな写真も撮ってるよー。

ハッハッ


 Page Top

 Feb 24 【Fri】, 2006

 できることから始める。

こんばんわ。

このblogでも、今までに何度となく「捨てられたコ」とか「里親募集」に関する

記事の転載、リンクなどをさせていただいています。

また、多くのご愛犬家のみなさんもblog等で取り上げていらっしゃいます。



一方で、当HPでもリンクさせていただいている「いつでも里親募集中」さんには、毎日毎日、

数多くの里親を募集するイヌネコ情報が寄せられています。


表現が悪いですが、後を絶たないこの現状をどう変えていくか?

それに、実際に取り組んでいらっしゃる方々がいます。


and next >>

*****私なりに整理するために、少し長いblogになります。*****

いわゆる「悪徳ブリーダー」「悪徳ペットショップ」「悪徳仲介業者」「流行にのって飼った」

「事情で飼えなくなった」など、様々な要因が個々のケースで複雑に入り組んでいるのだと

思います。



そういった中で、


「何から変えていくべきなのか」

ということは、非常に大局的な問題ですし、ましてやワタシのような一介の人間が、知識も

行動力も乏しいまま、おいそれと考えうるべき事柄でもありません。


ただ、

「じゃあ例えば何が問題で、それに対し、具体的にどういうことができるのか」

ということへの理解は大切で、優先度も高いのではないか、と思います。


実際に「ガス」とか「薬物」でその命を絶たれるイヌ・ネコが日々いるのですから。

そんな奪われ方、あっていいはずなんか、ありません。


まさに絶たれようとしているその命を一つでも多く救う。

その一つが、保護センターからボランティアや愛護団体の方々が引き取られての里親募集。


その「より多くの命を救い、里親募集を援護する」ことにつながる行動があります。

アニマルポリスさんがされている「狂犬病予防法の改正を求める署名」運動です。

ぜひ、一度このページを見てみて下さい。



 Page Top

 Feb 23 【Thu】, 2006

 せがみじゃんぷ。

こんばんわ。

明日の関東南部は夕方から雪の予報。

今年最後かなー。もう。

でも、しばらくは天気も悪いようです。



巷はフィギュアの話題でもちきりですが、例にもれずワタシも。

荒川選手の「イナバウアー」を、

「い、イ・・・、っと何だっけ?イナゴライダー?

(ホントに思い出せず、ボケではありませぬ)



職場でドン引きされました。

がんばれ、ニッポン。



and next >>

くいしんぼ、イヌ見知り、びびり・・・、しーたさんの特徴はいろいろありますが、

「どんなコ?」と聞かれ、その性格をひと言で言うのであれば、

「甘えんぼう」



これに限ります。




そんな甘えんぼうっぷり満載のどうがあっぷ。 (前半にご注目下さいませ)



タイトル:「ボール、ちょーだい」




前足ごと、カラダごと、ジャンプするしーたさん。

これをかわいいと言わずして、何と言うのでしょうか(笑)。



・・・「落ち着きがない」とも言えますケド。


 Page Top

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages