« April 2005 | Main | June 2005 »

 May 31 【Tue】, 2005

 満5ヶ月記念日♪♪

しーたは、大晦日生まれのキャバっ子なんです。

2004年の年の瀬、行く年来る年、新しい命。

大晦日、何してたっけかなぁ。

多分、夫婦でボケ顔しながらテレビ見てたと思うんですが、

そんな時、しーたが生まれてたなんて思うと、人生って、

つくづくフシギだなぁって、思います。


しーたは今日でようやく5ヶ月。

まだワクチンすら打ててませんが、この大事な命を私たちが

見守っていかなければと思います。

しーたがうちにやって来て、とても助けられているのを感じます。


ねぇ。しーた。ありがとーね。
HI330171a

 Page Top

 May 30 【Mon】, 2005

 気の早い飼い主なワタシタチ。

HI330173a

にゃはは。しーたの胸元にキラリン☆と光る物体を

見てください(^0^)

だはは。そーなんです。ネームタグですよ!いやぁ。さいこー^^。

もう、ホント、バカって呼んでいただいて下さいまし。


しかも、このネームタグ、オレンジでキレイなんですよぉ。

こんなカンジ。
HI330174a

モザイクんとこに、電話番号入れられます。

真ん中のマークはフラワータイプ。これも犬種マークとか、

いろいろ選択可能だったんですが、フラワーをチョイス。

色も20種から選べて、迷っちゃいましたが、オレンジで^^。


しーたのタグはここで買いました。
Perrodsさん
http://www.perrods.com/


まだお散歩にすら出れないのに、ネームタグなんて。。。

いぃ~んです!備えあれば憂いなく、かわいさあり。

いやー、かわいかぁ~。うちのコ。でれ★

 Page Top

 May 29 【Sun】, 2005

 せめてもの散歩。

HI330170a


しーたままを駅まで送る、行き帰り。

後部座席でルンルン♪のしーた。

風を浴びて、まぁ、心地よさげ。

もう、ひきこもり犬になって、2ヶ月以上たってます。

たまに出るドライブだけが、しーたの気分転換!?


この後、しーたと一緒に、4時間以上爆睡してしまい

ました(>.<)zzz…。

 Page Top

 May 28 【Sat】, 2005

 キャバらしい!?

いやぁ、今さらながらですが、インターネットって、

素晴らしいですねぇ。

毎日がわんこフィーバー^^。

ネットでいろんなわんこを見まくりです(笑)


それぞれの犬種に、それぞれの特徴がありますよね。

どうして200種類をも超えるわんこができて、それぞれで

顔や性質がまったく違うのでしょうか。


学生時代に、自分のルーツを過去7代に渡って遡り、

アフリカからアメリカに奴隷として連れて来られたと

いう壮大なストーリーの「ルーツ」という本を読んだ

ことがありますが、例えばキャバの歴史一つにしても

大変興味深いものがあります。


しーたちゃん。あなたもだんだんキャバらしくなって

きたねぇ。


<キャバっぽい、口サケ顔なしーた>
HI330165a

 Page Top

 May 27 【Fri】, 2005

 犬は色盲ではない!?

昔から、犬は色盲だと、聞いていました。

目はいいけれど、色の見分けができない動物。


たまたま、見つけたのですが、花王のWebサイトで

こんな記事がありました。

紫、青、黄・・・ですか。

そういえば、それ、うちのクッションの色だ。

それでかな?すごい勢いで噛んでいるのわ。

HI330166b


青はワカルのか。

そのうち、しーたに、キレイな青い海を見せてあげたいなぁ。

ねぇ?海見たい?・・・って聞いたら、もう寝てました。

HI330161a

 Page Top

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages